※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
家族・旦那

小1のわんぱく坊主がいます。とにかく遊ぶことしか考えていないので自分…

小1のわんぱく坊主がいます。
とにかく遊ぶことしか考えていないので
自分の用意がほんと疎かになります。
一年生に完璧なんて求めてはいませんが
毎朝激怒がいい加減疲れました。

遊ぶのは後にして自分の準備が終わったら
遊びなさいと約束してますが、準備終わらず
遊びだす。。腹が立って仕方ないです。
それが嫌なら夜に準備しておけー!って言ってさせるんですが、、全然です。
最初はいっしょに準備してました。お支度ボードも
作りまして一緒に入れてましたが、その一緒にするのも
今は苦痛。。ボード見てないし、結局ボードはひっくり返して終わり😭用意したものは玄関に置いておくんですが
それすら持っていかず🤷🏻‍♂️
色々考えました。お支度ボードや、準備した物を置くボックスを作ったり、お支度ボードが悪いのか?
ひっくり返すタイプにしたり指で価値むとするタイプ買ってみたり。が、用意したものを持って行くのを忘れるので意味がない。ひとつずつ入れても人つずつ忘れて行ったり
遊んでいるうちにポケットから落ちて忘れていく。
なのでマイ朝怒鳴りまくる日々なんですが。
ちょっとぬけてるぼくちゃんをお持ちの方どう対策
されてますが??
朝は息子が出て見送ったら仕事行くので
バタバタしてます。。。なので余計にイライラ。
忘れて行ったら先生に言って借りたら良い的な
スタンスの持ち主です♪

こころ広くする事が私はできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子かな〜と思うぐらいですwww
でも年々?少しマシになってきたかな?と思ったり。
でも今日も水筒用意してるのに持っていくの忘れてました😅

最近はメンタルクリニックに行って
ほんと徐々に、少しづつ、1つずつ、完璧を求めずできたことを褒めて、と言われました。
あとは親や周りが工夫して教えてあげる必要があると言ってました。

いきなりよくはならないし
うちもずっとイライラしてましたが
何年もずっと試行錯誤しながら子育てして行ってます✋

  • あり※

    あり※

    おんなじ感じですか?コメントありがとうございます。
    メンタルクリニックまで通っていらっしゃるんですね。
    私もヒステリックになるしすぐ怒るので通った方が良いのかも😭精神安定しません。
    親の工夫頑張ります

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供が発達障害なのかな?と思って子供を見てもらいました!

    私も鬱だったりしたので通ったことありますが…環境が変わりヒスはかなり落ち着きました😊

    • 3月9日
YuU·͜·ೢ ⋆*

うちの娘もいつもは
ランドセルに水筒入れて
持ってくのですが先日
「今日は水筒、手に持つ!」と
言ってテーブルの上に
忘れて行ってしまって
仕事行く前に届けました🤣

逆に学校な給食袋忘れて
きたり宿題のプリントや
計ド帳を忘れてきたり😇😇
少しはマシになりましたが
まだ生まれて8年なんだよな
と思いつつイライラ
しないように頑張ってますが
怒ってしまったら自分が
冷静になって「ごめんね」と
伝えてます(>_<)

  • あり※

    あり※

    生まれてまだ7年って思うんですがその下に生まれて四年のさらに癇癪持ちがおりまして毎日ほんと怒ってばかりです。イライラしないようにしたいです

    • 3月9日
たむ

まだ子育てもしてないのに、コメントすみません💦
用意しても持っていくのを忘れてしまうとのことで、サイドセルという、ランドセルにつける商品をご存知でしょうか?
甥っ子が使っているのですが、体操服や上靴などの忘れ物を少なすることが出来る&手荷物を無くせるので雨の日に良いと聞いています!
これで解決!とはならないと思いますが、気になれば調べてみてください😉

  • あり※

    あり※

    コメントありがとうございます!サンドセルですよね?今は色々ありますよね🌼が、体操服はナップサックでリュックタイプのを背中にかつぎ給食袋は横??にぶら下げるのでさらに荷物増えるのでこれはちょっと我が家はダメそうです。細かい物を忘れるんです、、ティッシュやハンカチ。
    あとは水筒忘れて行きます😂

    • 3月9日