※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
ココロ・悩み

お子さんの口の中が過敏で食事に困っています。園では問題ないようですが、家でのみ嫌がるように。対処方法をアドバイスしてください。

口の中が過敏なお子さんいらっしゃいますか?

昔からそんな熱くなくても熱くて食べられなかったり(それはただの猫舌だと思っていたのですが)、最近になって歯に挟まっただとかくっついたとかで異常に嫌がるようになりました。そのせいで全然おかずが食べられず号泣しています。
園ではそういうことはないみたいで家でだけやっているみたいなんですが…

どうやって対処していけば良いのか困っています。どなたかアドバイスをください、どうぞよろしくお願いします。

コメント

さくら

ただただ食べたくなくていってるのか甘えてるのか‥😭
私の娘も園では食べますが、家では全然文句ばかりで食べません。
なになら食べれる?ときいて、たべられるのだけ出してみては?とりあえず栄養気にせず好きなもの食べさせて徐々に‥😂
食べたらこれ(デザート)あげるからーは、私の娘には聞きませんでした‥😂すぐによこせ、絶対おかずたべない!!!でした。😂

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

お返事ありがとうございます😭
    そうですね…家では栄養偏ってもしょうがないですよね。園で食べてたら1日トータルすれば栄養良しということで…笑
    うちも食べたらこれあげるからーは全然ダメです…
    今でも娘さんはそんな感じなんですか??

• 3月9日
  • さくら

さくら

今もですよ😭
    園ではしっかりたべてるようなので本当に、甘えすぎ?というか、せっかく作ってるのに腹立ちます😂

• 3月9日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

今もなんですね😭
    何かご飯もそうですけど、歳が上がるに連れてどんどんワガママになってる気がするんですが…いつになったら天使時期が来るのかと本当クタクタです😭

• 3月10日
  • さくら

さくら

私はもう諦めてます😂
    性格上、ずっとこうなんだなと‥思えば離乳食からあんま進まない子だったなと。、下の子は離乳食もパクパクたべてくれてるし、普通になんでもたべて欲しいなと期待です😂

• 3月11日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうですね😭確かにうちも下の子はパクパク食べてます…男の子だからかもしれませんが…

ありがとうございました、私も頑張ります😭

• 3月11日