※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が10ヶ月から泣きやまず、イライラしています。ストレス発散方法や子どもとの過ごし方についてアドバイスを求めています。

生後11ヶ月の男の子です。
10ヶ月になった頃から機嫌が悪く、一日中泣いてることが増えました☹️
散歩や買い物に行くと外では大人しくしているのですが、家にいるとよく泣きます😭
1人遊びもあまりしないです。
抱っこしてもすぐに降りたがり、降ろすと泣くの繰り返しです。
ご飯もおむつ替えも着替えも、もう何をするにもギャン泣きです😭
時期的なものなのでしょうか?
それともどこかおかしいんでしょうか😩💦

毎日毎日朝から泣き声ばかりでイライラして、つい子どもに大声で怒ってしまいます😭

みなさんは毎日何をして子どもと過ごしてますか?
あと、イライラした時のストレス発散はどうしてますか?
泣きまくる子とどう過ごしたらいいのか、何でもいいのでアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ままーり

自分の気持ちが分かってきつつあり、でも分からない部分もあり、パニック!って感じでしょうかね…?😲
もう無理!と思ったら割り切って家事放棄して子供に向き合って歌って踊ってました💃
あとはめちゃくちゃ喋りました!○○して欲しいの?や、眠かったねぇなど、子供の気持ちをひたすら代弁してました💦
訳分からず泣いてるのが私の中では辛かったので😅
その甲斐あってか、発語も早くなぜ泣いてるのか教えてくれるようになりましたよ♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    最近イライラしすぎて子どもにあまり話しかけていなかった気がします💦
    今度からいろいろ話かけてみます☺️

• 3月8日
ツインズ

うちも最近泣き始めたらずっと泣いてる時ありますよ😅自我が発達してる分思うように行かなかったりするのかなと🤔
おやつあげても泣くし、好きなテレビも駄目。
最終的には、一緒に遊んだり前の方も言われてましたが話しかけてます😊とにかく好きにさせてます😂散らかろうが泣き声聞いとくよりいいや!と(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    双子ちゃんなんですか?🥰
    そういう時期なんですかね😅
    もう家事とかは放棄して、子どもと一緒にテレビ見たり遊んだりしようと思います😊

• 3月8日
  • ツインズ

ツインズ

双子です😊
    私は出来るだけ寝てる間とかに家事を簡単に済ませて、活発に動いてる時は子供と全力で遊べるようにしてます😁夜もしっかり寝て欲しい為に😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん可愛さも大変さも2倍ですね🤣
    寝てる時隣で寝てないとすぐ起きちゃうんです😭
    だから機嫌が良い時に家事をしたいんですけど、なかなかできなくて💦
    夜も何回か泣いて起きてしまって😭
    早く夜通し寝て欲しいです😭

• 3月8日
  • ツインズ

ツインズ

最近はやんちゃさが2倍で毎日てんやわんやしてます😂
    そうなんですね💦うちはリビングで寝かせて、2階の寝室で寝かせないと音で起きてしまい😅
    うちも夜は1回は必ず起きて、泣かせたままで寝る時と。ミルクをくれるまで泣き止まない時もあり。本当に朝まで寝てくれるお子さんが羨ましいです😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん動けるようになって来ると目が離せなくて大変ですよね🤣

お互い早くゆっくり寝られるようになるといいですね😭

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
私は自分が参ってしまったり疲れるととにかく散歩に出て公園でブランコとかで遊びます。
自分のリフレッシュにもなるし子供も外好きみたいです。

室内でずっと向き合ってるの疲れちゃうしイライラすることあります😅なので外にいる時間長いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    確かに家に篭ってると余計にイライラしますよね😭
    だいぶ暖かくなってきたのでこれからどんどん外に出ようと思います☺️

• 3月8日
ルーシー

究極ですが、泣いてる=生きてる大丈夫って思って赤ちゃんを安全が確保できる場所におき5分ほど別の部屋へ避難。

抱っこして泣かせながら泣き声かきけしながら大声で歌ってたら寝てた事あります。

お風呂入れたら機嫌よくなったり。

今日は寝つきが悪くてずっと泣いて抱っこでしたが、どうして泣いてるのかわからなくて熱測ったりしてました。

泣いてる意味がわからないと、何処か痛いのかとか心配になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    泣き声が大きすぎてずっと聞いてると参ってしまって😩

話してくれないからずっと泣いてると心配になりますよね😞

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

娘の時はひたすら甘いもの食べてストレス発散してました😂
体重はうなぎ上りでした!笑
今は息子泣いてたらおんぶ、2人で大合唱始まったら放棄(やることはやって)してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いもの食べちゃいますよね😂
    私も全然痩せません🤣

何しても泣き止まない時は少し放置することにします😅

• 3月10日