※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が職場の同期で友達に話したら「逃げ場ない」と言われた。相手の彼氏は先輩だから同じかな?「逃げ場がない」の意味が分からない。気まずいと思ったけど、どう思いますか?

旦那が職場の同期なのですが、
そのことを友達に話すと
「マジでw逃げ場ないやんwウケるww」
と言われました。

ちなみにその子のお相手は職場の先輩です。

どういう意味でしょうか…?😂


数年前の、結婚する前の話ですが、
学生の頃の同級生の女の子と
10年振りくらいにLINEしました。

お互い彼氏がいるという話をして、
どんな相手かを報告し合ったのですが、
「彼氏(今の旦那)が職場の同期」と話したところ
「同期!?マジでw同期とか逃げ場ないやんw」
と言われました。

ただ、その子の彼氏さんはその子の職場の先輩なので
似たようなものじゃないかな…と思うのですが…😂

まず、「逃げ場がない」の意味も
分かりませんでした🤔

別れた時に気まずいということなのかなと思ったのですが……

今ふと思い出して、なんだったんだろう、と思いました。
みなさんどう思われますか?😅






コメント

deleted user

見る限り、別れた時に離れられないからきまずいっていう意味なんじゃないかなと思いました🥺
わざわざ友達に言わないですが私だったら😂

はじめてのママリ

たしかに、友人が同期と付き合ってると聞くと
別れたあと気まずそうとか、噂が回るの早そうとか
職場の人には恋愛相談できなさそうって思っちゃうかもしれないです😆

逃げ場がないの意味はよく分からないし、
同期でも職場の先輩でも変わらない気がします😂

2児のママ

私もすごいとか、嫌だわって言われます✋😂

旦那同じ職場の先輩です✋笑

多分別れたあととか、会社で女の人と話してて怒る奥さんも居るだろうからそーいうとこから逃げ場ないやん なのかなぁと思いますよ🤔

ママリ

家でケンカとかすると逃げ場がないって意味でしょうかね。

思ったとしてもわざわざ、声にだして言う事ではないです。