※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

0歳児最下位から1歳児で第三希望の園に入った理由は、親族の居住地や希望者の少ない園に入れる可能性があるからです。焦りつつも、働ける機会に感謝しています。

求職で0歳児最下位でしたが、1歳児から第三希望の園に決まりました✨

なぜ入園できたのだと思います?
母方祖父母は隣の市在住で自営業です
父方は死別で祖父は県内だけど遠方で高齢です

申込者の点数順で希望の園に入れていく形ですか?
極端な話とりあえず住んでる地域の全ての園を希望欄に書いてたら人気ない園には入れる形ですか?😅

高得点でも第一希望しか書いてない人より、最下位でも希望者の少ない園に入れることはあるのですか?

もう本当ダメ元で申し込み、節約を頑張ろうと思ってたので焦りました
気になりましたので詳しい方教えてください
本当働けるのでありがたいです💦

コメント

きなこ

おそらくですが、点数順で希望の園に入れていく感じだと思います。
なので第三希望の園がたまたま空きがあったのかなと思いますよ!

第一希望しか書いていなければ、そこ以外の園に入れられることはまずないので、点数低いけどとりあえず入れたいって場合は希望者が少なそうな園にしたら入れる可能性は高くなるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    最下位が…😂
    あっせんの欄があったので、点数高い人は空いてる所を紹介されるように記載あったので💦
    そのあっせんも最下位の人の調整後空きがあれば、ということだったんですね😅
    去年秋に確認したら4月入園の待機の倍以上になってたので…
    人気園は20人待ちとかで…
    本当書いてみるものなんですね😂

• 3月8日