※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩が長生きに影響するかどうかについて相談があります。喧嘩するけれども長生きしている祖父母の例や、知人からの「喧嘩は体に悪い」という話について述べられています。

夫婦喧嘩してると長生きできないんですか?😂

私の祖父母は、とっても仲良しででも喧嘩する時は激しめ?というか言いたい事言って喧嘩してます笑
でも長生きです。

知り合いの方に夫婦喧嘩すると、イライラして体に悪い長生きできないと言われました😂笑
私も旦那さんと仲良いですが、喧嘩する時は思いっきりするしたしかにイライラその時はめちゃくちゃしたりすんですが、え?そんなの始めて聞いて笑笑

コメント

ママリ🔰

どちらかというと喧嘩もできない関係性で気になるところがあるのに全部溜め込まなきゃいけない環境の方がストレスで早死しそうな気がします💦

はじめてのママリ🔰

まあ言われてみれば精神的には不健康ですよね🤣
そんなの聞いたことないですけど🤣

deleted user

夫婦喧嘩してると長生きできないは初めて聞きましたが、ストレスは万病の元というのはよく聞くので、思い切り喧嘩してスッキリ仲直りするほうがストレスにならないならむしろ良いんじゃないですかね😄