※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産後の手当について、支給時期や通知について不安があります。支給は月末になる可能性がありますか?通知はあるのでしょうか?詳細を教えてください。

9月末に出産したものです!


産休 8月から11月
育休 12月から


上記のような感じなのですが産休手当は12月に支給済みで今は12月1月分の育休手当を待ってる状態です!
会社の給与支払いの関係で2/20以降に申請を会社でしてもらってるのでまだかなとは思ってますがこれは月末になりそうですかね?🌀

育休手当も支給前に通知が来るものですか??

どれぐらいかかったのかぜひ教えてください!

いつ来るかソワソワしてしまって郵便が来るとすぐに玄関に行くの繰り返しです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

12.1〜育休だとすると12.1〜1.31分を2.1〜4.30に手続きすることになります👍会社が20日〆ってことですかね。うちの会社も20日〆なんですが、手続きするのは末日に近いので早ければ今月中ですし遅ければゴールデンウィーク明けになるかもです💦

今月いっぱい待って入金なければどうなってるか確認してみるとよろしいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    末締めの翌月20日支払いでその日を過ぎないと申請出せないといわれてます😭
    今月中には入るとは思うのですがソワソワしてしまって💧

    今月は気長に待とうと思います!!

    • 3月8日
はじめてのママリ

9月上旬に出産しました!

先週、12月1月分の手当が入りました!
その後、通知が来ましたよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!通知と支給が逆になるということもあるのですね!!
    ご回答ありがとうございます😭

    • 3月8日