※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

10リットルのリュックサックは小学校の遠足にも使えますか?息子のサイズで迷っています。安い物でいいか、高くてもいいか悩んでいます。

10リットルのリュックサックだと何歳ぐらいまで使えますか?
3歳の息子のリュックのサイズで迷ってます💦
用途は今のところ遠足ぐらいなので、お弁当 水筒 レジャーシート ハンカチ ティッシュ おしぼりが入れば保育園の間はいけます!!
小学校の遠足でも使えるでしょうか🤔?

買い直さないといけないなら安い物でいいかなと思ったり、小学校まで使えるなら高くてもいいのですが…迷います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年中さんだとその位だと買い替える子も多い印象です😊
今年中ですが冬に遠足があるので、薄手の上着もリュックに入れる事がある(寒ければ着ているが)ので本当にギリギリかな💦薄手と言っても本当にペラペラな物なら大丈夫だと思いますが、そこまで薄くないので…

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですね😱
    コロナで初めての遠足が来週なんですが年中の娘に12Lのリュック買ってしまいました😂💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12リットルなら入ると思いますよ😊ただやはり小学生低学年向けだと15からが多かったです。年長だと15〜20を使っている子も多いです。

• 3月8日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですか😲
    リュック選び難しいです💭
    小学生になると買い替えるしかなさそうですね💦
    それまでガンガン使ってもらって末っ子に回します😂!
    ありがとうございます✨

• 3月8日
ママリ

小学校の遠足だと小さいと思います。

日常もガンガン使って、小学生になったときは買い替えた方がいいと思います😊

ちなみに小学生になってから、友達の家に遊びに行く時、リュックにゲーム入れて行っています。
そのくらいなら使えるかもですね。

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

やっぱり小さいんですね🤔!
    日常でもあまり出番がないと思うので、保育園の間は安めの物で済ませようと思います✨
    かつ、小学生になっても使えるようなデザインですね😊
    ありがとうございます✨

• 3月8日