※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

男の子が入園に慣れず泣いている悩みです。他の方の経験やアドバイスを求めています。

相談させてください😭
今月2歳の男の子がいます。来月から私は仕事復帰、息子も入園が決まっています。もともと成長ものんびりで人見知りもあるので入園までに少しずつ慣らしておこうと思い、先月から一時保育に通わせています(週に1日程度です)。

が、毎回ギャン泣きで…朝はもちろん、園にいる間ほぼ泣いて過ごしているみたいです。同じ園にお姉ちゃんがいて、一緒に遊べる時だけは泣き止みますが、離れてクラスに戻るとまた号泣😭
毎回声を枯らせて帰って来ます…

先生には、慣れない子はいないから!いつかは慣れる!と言われてますが心配で💦来月からも心配で仕方ないです。。いっそもう1年自宅保育にして年少から入園させようかとすら思ってしまいます😭

同じような方おられますか?みなさんのお子さんはどれくらいで慣れましたか?
同じようになかなか慣れずに泣いてたお子さんお持ちのママさんや保育士さん、他にもいろんな方の意見を聞きたいです、よろしくお願いします🥺

コメント

マーさん

1年くらい泣いてた子いましたね🤔

すすす

慣れます!
断言します!

週一で知らないところに預けられたら不安に思いますよ
そりゃ泣いちゃう

でも、毎日毎日行ってたら大人だって子供だって慣れます
慣れるように気持ちに寄り添ってサポートするのが良いですね
親がぶれると子もぶれます🥺

自宅保育可能なら、年少からでもいいかなって思いますけどね🙄
私の持論ですが、、、どんなけ保育園が楽しくても子供は親といるのが一番なんだと思いますよ🥺

ママリ

月齢低い方が慣れやすいと思うので私なら構わず預けちゃいます😂笑
週1で預けても慣れないと思います連日預けないと😅