※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が夜中に何度も起きて抱っこして寝かしつけている。夫は夜泣き対応はするが、その他のフォローが欲しい。睡眠不足で疲弊しており、夫は家事を手伝わずゲームに没頭。夜泣きの継続や対処法について相談。

1歳3ヶ月の男の子を育てています。
1歳になったころから、夜中に起きるようになりました。
夜泣きと言う程ではなく、夜中に2,3回、多いときは5,6回起きて抱っこして寝かしつけてます。割とすぐに寝てくれるのですが、布団に置いたら起きてしまうので、私のお腹の上に抱いて寝かせるときもあります。ラッコのような感じです。でも、9キロある子をお腹の上で寝かせるので身体はバキバキです。
今年に入ってから、一晩起きずに寝れたのは1回だけで、睡眠不足でキツいです。 旦那は、起きれないと思うので、夜泣き対応はするから、その他でフォローして欲しいと伝えてます。ですが、やはり睡眠不足がきつすぎで、
心身共に疲弊してます。旦那は、家事の手伝いはいっさいしてくれません。 子どもと少し遊んで、隙あらばスマホでゲームしています。 
みなさん、夜泣きはありますか?
どのくらいまで続くのでしょうか。 

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に睡眠退行始まって2歳半まで、毎晩10回以上のギャン泣き、もうそろそろ4歳ですが夜通し寝る日やっと週に1~2回あるかな?ないかな?くらいです。
もう諦めてるので、無で対応してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きは旦那さん対応してくれますか?
    日中の家事はキツくないですか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルなので1度も誰にも夜泣き代わってもらったことがないです😭
    日中眠過ぎて白目向きそうになってます笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    それは、しんどいですね😥
    尊敬します😭

• 3月7日
ママリ

夜泣き(何しても泣き止まず寝ない)のはゼロですが、寝返りしたらいきなりムクっと起きて「んにゃっ!ん?んにゃー…」と言って寝ぼけてんのかなんなのかよく分からないのが夜中2.3回はあります。
大体、あたしが両手広げておいでって言うと腹の上に上半身乗っけてまた寝ます!12キロなのでバカクソ重いですが…
その度にあたしも目が覚めますが、こっちは寝る時間を必死に確保したいので、泣いたらヨシヨシトントン、泣いてないなら放置してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12キロは重いですね😅
    確かに、少しでも睡眠時間が欲しいですよね🥹
    最近は、どんなに美味しい料理よりも、睡眠が大事だなぁと思ってます🫠

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

分かります😂
    食よりも睡眠大事!!
    何がなんでも寝てやる精神が強いので、ほったらかしが多いですが笑
    最近は足元にいる事が多いので、あなたは犬…なの?と思いながらベッド広々と使えてます🛌

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日、何もせずに寝ときたいです😭

私だけじゃなく、夜中寝れず日中頑張ってる方々がいるんだと、励みになりました😌

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

同感🫢!!!
    ベッドの上で1日過ごしたい🛌
    お腹の上で寝てくれる日も数年なので、その重みが愛の重みと思って幸せを感じましょ🥺❤️
    毎日お疲れ様です🥺

• 3月7日