※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝かせると苦しそうにし、2重あごのような動作をします。これは心配な病気の可能性があるのでしょうか?

苦しいのでしょうか?

生後4ヶ月になるのですが、寝かせると苦しそうにします。
説明しにくいのですが、2重あごになる?顎を引く感じです。
これはよくある事ですか?
てんかんとか痙攣とか心配で投稿してみました。
確かにこの後ゲップをしたりする事もあるのですが……ゲップがでないからなのか……
角度によってする時としない時があります。チャイルドシートやベビーカーではしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

やはりゲップがしたいのだと思います!うちも寝かせると苦しそうにして、抱き上げて縦抱きにするとゲップが出てました!
横になるとゲップが上がるのか、うちもそのような状態のときありましたよ🙆‍♀️
チャイルドシートやベビーカーは少し頭が高くなっているから苦しくないのだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたことで心配になっていろいろ調べると不安になってしまうお気持ち、ものすごくわかります🥲

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

やっぱりゲップで苦しいんですかね🤔ゲップさせても何回も出るんですよ。。飲み方下手くそなんですねきっと😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!わかります!うちもいまだに何回も出ます😂😂

• 3月7日