※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーなな
子育て・グッズ

同じ月齢の女の子の体重が知りたいです。1歳半健診が遅れていて測れず、9.5kgあるか不安です。体重の目安を教えてください。

同じ月齢くらいの女の子ママさん、娘ちゃんの体重どのくらいですか?9.5kgあるかないか、は少ないでしょうか💦
1歳半健診が感染対策でみんなうけるのが遅れていて私の地域は数ヶ月早く産まれてる子も受けれてないので測る機会も今ないので、どのくらいか教えてもらえると助かりますます(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半だと7kg後半でした!🙆🏻‍♀️

• ちーなな

ちーなな

お返事ありがとうございます!
    7kg後半でしたか✨
    女の子だと10kgない子も多いんですかね(*^^*)

• 3月7日
ママリ

同じく1歳半の娘がいます!今日検診があったので久々に体重を測りました。9.8kgで成長曲線のど真ん中、とても平均的だねとグラフも見せてもらいました!
9.5kgも9.8kgもそんな変わらないのでちょうど良い成長具合ではないでしょうか?✨

• ちーなな

ちーなな

検診ちょうどされたんですね✨
    ど真ん中素晴らしいですね❤️
    身長75cmくらいなのですが、身長もこのくらいでしょうか?
    ちょうどいいくらいだと安心します(*´ω`*)

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

身長は78.2でした!これもピッタリど真ん中くらいだそうです🙄
    娘より大きな子や小さな子など様々な子がいました!どの子もとても元気で見ていて微笑ましい1日でした✨
    検診で成長を実感できる日が早く訪れると良いですね🙏💕

• 3月7日
  • ちーなな

ちーなな

身長も高めかとおもいましたがそれくらいでど真ん中なんですね👀
    愛娘もすごく元気で、どこでもにっこにこ友達と遊ぶ時もおうちで私と遊ぶ時もにっこにこ離乳食3食手作りぺろり、排泄問題ないご機嫌さん笑顔たくさんの日々です❤️

• 3月8日

1歳半で9.5kgでした!
全然少なくないと思いますよ☺️

• ちーなな

ちーなな

少なくないんですね(*^^*)
    周りでは10kgある子も多いので気になってましたが、少なくないと聞けると安心できます❣️

• 3月7日
ミルクティ👩‍🍼

今月1歳半ですが、10kgです😂

• ちーなな

ちーなな

10kgですか✨友達の子たちそのくらいなので同じくらいですが、わらと9kg台の娘ちゃんたちもこちらではいらっしゃるようですね🍀

• 3月7日
ねこ

下の双子は今8キロと8.5キロ
長女は82キロぐらいでした😊
全員小柄ですが、9.5だと曲線真ん中ぐらいじゃないですかね?💖

• ちーなな

ちーなな

双子ちゃんなんですね❤️
    うちも小さめちゃんだね、と言われてますが真ん中くらいと教えてもらえると安心します(*´ω`*)

• 3月7日
s.

ちょうど今日1歳半検診でした!9.4kgでしたよ😊

• ちーなな

ちーなな

返信遅れて申し訳ありません。
    ちょうど1歳半で9.4kgですか✨
    同じくらいで伺えて安心です😍

• 3月8日
のん

1歳半頃は上の子(女子)10kgちょっと
下の子(男子)13kg超えてます😂😂😂
少し小さめかな?と思いますが9キロ超えてるし、元気なら大丈夫ですよ😊❤️

• ちーなな

ちーなな

返信遅れて申し訳ありません。
    10kg超えてる子は超えてるんですね👀
    男の子はやっぱり大きめですね👍
    元気で、毎日にこにこ離乳食手作り3食ぺろり、排泄問題なく友達と遊ぶ時もどこいってもおうちでももちろんご機嫌さんです❣️

• 3月8日