※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
家族・旦那

愚痴らせてください。昨日はいつもどうり抱っこで寝かしつけをしてリビ…

愚痴らせてください。


昨日はいつもどうり抱っこで寝かしつけ
をしてリビングで夫婦でいました。
子供は途中で起きても寝室に
旦那がトントンしに行くと寝てくれるのを
知っているので、
私はまつ毛パーマを自分でしていました。
(美容院に行けばいいのですが、金銭的にも勿体無いし
自分の好きな時間でしたいので自分でしています)
子供が寝てからまつ毛パーマをすること自体は
3回目です。
旦那にもまつ毛パーマをしているから
途中泣いたらトントンしに行ってねと了承済みです。


すると途中で子供が泣き出してしまい、
いつも通り旦那がトントンしにいきました。
ところがなかなか泣き止まず、
私に寝室に来てほしいと言われました。

まつ毛パーマをしていたので
急いで落として寝室にむかいました。
でも落とすのに時間がかかってしまい、
旦那に
それでも母親か?
離婚だ!!
子供のこと一番に考えろ
過呼吸なって死んだらどうするつもりだ?!
そんなこと後回しでいいだろう
など暴言を吐かれました。

まつ毛パーマの液は目に入ると失明もするので
危ないと思いとってから行くねとと説明も前から
したのですがすぐ来て欲しかったみたいで
すごく怒られました。。。


子供が寝た後に自分の美容などをしては
ダメなのでしょうか?
旦那いわく子供が小さいうちは我慢しろ
というのですが、
旦那は昨日髪の毛を染めていましたし、
自分の趣味で家を空けたり
子供の面倒見ててといっても携帯ゲームばかり
しています。
正直、子供との時間に携帯ゲームばかりしてるから
信頼関係がなくなって子供が泣き止まないんじゃ
ないかと思います。


みなさんは子供が寝てから自分の
したい事することぐらいいいと思いますよね?

コメント

さなmama(26)

そんなきついこと言われたんですか(´;ω;)
わたしは今現在シングルなので、昼間は仕事もあり、朝から晩まで自分の趣味に使う時間はほとんどありません。唯一時間を作れるのが、子どもが寝てからです。
その時間さえも削れと言われたら…身が持ちませんよ、、(´;ω;`)
ママにも息抜きは大事です!!!

  • ひとみん

    ひとみん

    お仕事もされてるんですね!
    大変そうです😳!
    たまに自分の時間も欲しいですよね、、、
    毎回というわけではないのに、、、

    • 1月16日
パスパレ

ひとみんさんお一人の時なら、すぐにお子さんの元に向かえない美容は諦めないといけないかなと思いますが、旦那さんがいる時ならいいと思います💦
旦那さんは、泣き止まないお子さんに焦ってしまったのと、自分で泣き止ませられないことに悔しさを感じて暴言を言ってしまったんでしょう。正直そのくらいで離婚は言い過ぎだと思いますし、ひとみんさんには失礼ながら、小さい男やな…と思ってしまいました。

ただ、旦那さんが自分では泣き止ませることができない時がある、力不足であるということを認め、だからひとみんさんにはできるだけすぐ子どものところに来られるもうにいつもしていてほしいと頼むのであれば…まつげパーマはしばらく諦めた方がいいかもしれませんね。

  • ひとみん

    ひとみん

    旦那が泣き止ませれない時があるというので
    あれば違う時にするべきですよね、、、
    今度からは寝てからではなくて
    昼の旦那がいて機嫌がいい時にするか、
    勿体無いけどサロンに行こうかなと思います、、、

    • 1月16日
たつや

母親なんだから!という気持ちが旦那さんにありそうですね。

旦那さんも前々から何か思ってることがあって今回で爆発してしまったのかもしれませんね。

  • ひとみん

    ひとみん

    全部母親任せで困ります(´-`).。oO
    実は今切迫早産ぎみでやらないといけないこと
    いっぱいあるのに、、、

    • 1月17日
  • たつや

    たつや

    旦那さんが協力的でないなら、入院させてもらったら体も休めれるし、居なくなったら有り難みを分かってくれるのでは?

    • 1月17日