※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初マタです。熱が下がりましたが咳が続き、鼻づまりで口呼吸。産科健診で薬相談したい。工夫はマスクや加湿器。他に良い方法はありますか?我が子への心配もあります。

12w 4ヶ月に入りました、初マタです

先々週の金曜に熱が出て1日で下がるも
咳がいまだに続き、花粉症で鼻づまり

口呼吸になりのど後とても乾燥すると共に
激しい咳がとまらず、お腹が筋肉痛です…

1/18水曜に、産科 健診ありますが
そのときに相談したら薬処方してもらえるのかな!?

咳がでないようにと

マスク、飴をなめる、飲み物を飲む
加湿器をガンガンつける

など、自分なりに工夫しているのですが

他にもっとこんなことするといいよ
などありませんか!?

とにかく、我が子が私の咳に
耐えられてるのか心配になります(;_;)

コメント

ゆき

私も娘の時に数日熱が下がらず、その後もずーっと咳が止まらない酷い風邪を引きました💦
産婦人科でお薬出して貰えますよ^ ^
ただ、漢方が多いので即効性には欠けるかもしれないです😅

「子どもは元気だから大丈夫だよ」とのでしたが、水曜まで待たずに早めに受診なさってもいいと思います‼︎

mami26

私も花粉症なのか鼻炎なのか、鼻が詰まって喉がカピカピで咳が出ます💧
多分お薬は期待出来ないかも……💧
甜茶がいいらしいので昨日の夜から飲んでます👍