※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

入園前の生活リズムに悩んでいます。朝早く起きるのが難しく、入園後のスケジュールについても心配です。どうすればいいでしょうか?

保育士さん教えてください〜!

4月から入園でこないだ入園説明会がありました!
4/9生まれなので0歳児クラスです!
0歳児クラスのスケジュールが、13時ごろからお昼寝となっておりましたが、活動限界時間的に朝からこの時間まで起きてるの厳しくないですか…?
うちは入園時ほぼ1歳ですが、低月齢の子はどうするんだろうと疑問に思いました🤔

入園までなるべく保育園の生活リズムに慣れさせるようにと言われましたが、なかなか難しいです。
おそらく私が仕事復帰したら7時頃登園になるので6時には起きないといけません。
ですが、朝早く起きるとそのあとかなりぐずって午前寝必須です😣
徐々にでいいとは思いますができる気がしません😫
入園までにこれだけは出来るようになっておいてほしい!というのがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスはその子に応じて午前にも寝てますよ🙆‍♀️
個人に応じてなので、スケジュールには書いてないかもです!

園によりますが、ストローやコップは少し慣れておくといいかなと思います✨

• あや

あや

ありがとうございます!
    個々に合わせてですよね☺️
    よかったです!
    コップ練習しておきます!🫡

• 3月7日

朝の登園時に、限界を迎えたであろう赤ちゃんをおんぶしてる姿をよく見かけます😃お子さんに合わせてくれると思いますよ!

• あや

あや

ありがとうございます!
    相当早起きだったんでしょうね😂
    安心しました☺️

• 3月7日
ジェーン

下の子今0歳児クラスで「午前中のお散歩でベビーカーで気持ちよく寝ちゃいました」とかあります😃

朝の準備で一緒に園に入りますが、もっと早く来ててぐずっちゃう子がいて、その子は時々布団敷いて朝寝してます。

• あや

あや

そうですよね☺️
    よかったです!
    ありがとうございます😊

• 3月7日