※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

パートナーについてです。私が23歳、相手が33歳で4年付き合って1年ほど…

パートナーについてです。長文ですみません。
私が23歳、相手が33歳で4年付き合って1年ほど同棲しているカップルです。

今年の1/6に妊娠が発覚し、向こうは下ろして欲しいでも結婚はしよう。とお願いされましたが、私が下ろすなら別れるからと言い色々話し合い産むことになりました。

ですが、母子手帳貰ってきて私が「ねえ見て!貰ってきたよ!」とかエコー写真も見せたのですがチラッと見て「ん」という感じで、子供に興味ないんだなという感じです。

それを実の父親と職場の先輩(男性)に話したところ2人とも産まれてから子供実感したからそんなもんじゃない?
とアドバイス頂いたので、子供に興味ないのは仕方ない。と私の中で我慢しようと決めました。
朝まで友達と飲んでくると言われたら、何も言わずに遊びに出していました。(家に1人だと悲しくなるので実家に帰ったりしてました)

ですが、先日私に対しても対応が冷たいというかゲームばっかりで全然話聞いてくれない時があって私が叩いて「ゲームばっかり、子供のことも何にも考えない、その上に私の話まで無視!本当にどれだけ私我慢したらいいの?」と怒ってしまいました。

そこから3日間口を聞かずにいました。これはシングルの方がいいのでは?と思い「子供本当に欲しい?」と聞いたところ冷たい口調で「なに?下ろす?」と言われました。
そこから続て以下のように言われました
彼:お前が叩いたのが悪いだろ。お前から謝るべきだ
→色々我慢してるんだよ。叩いたのはごめんねでも私の気持ちもわからない?
彼:今その話関係ない。叩いたことに対しての話してんだよ。あと構って欲しいメンヘラみたいに話しかけてくんなめんどくせえだし、朝帰りもお前が実家帰ったから遊んだ

と言われました。(朝帰りに関しては向こうから朝帰りだよと初めに言われたので実家帰ったので勝手に話変えて正当化してます)

このことを、自分の両親、市や区の相談員さんに相談しましたが、「産まれてから離れるでも遅くないよ。今離れるべきではない」と言われました。
ですが、今も毎日メンヘラうざいと言われるのが怖くて、子供を否定されるのが怖くて自分から今まで通りに仲良く話しかけられないで辛いです。
私はどうするのが正解なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもおろしてほしいといってきてるのであれば、子供は生まれてからとか3歳くらいまで育ってからじゃないと愛情湧かないかもですね…
それが普通とは思いませんがそんな人なら今から子供のこと考えてエコーに喜んでくれるのは無理だと思います。

叩いたのはもちろん悪いですし、今の状態で同じだけ喜んでくれ、考えてくれ!は難しいのは難しいとおもいます。
その人と一緒にいるべきなのは考えたいところですね…

タタい

ご懐妊おめでとうございます😊🎉
私も、一年くらい付き合ってた人と結婚考えてる時に妊娠発覚しました。
妊娠発覚した時は別れたくて別れたくてしょうがなかったです
自分が正しい、言ったことを言ってない、全て正当化、私の意見は全て否定的、自分中心、などたくさん嫌なところが見えたから、シングルで産もうと決めました!
謝られて謝られて、周りも結婚して子供が産まれたら変わるかもしれない、いつでも離婚はできる、そう言われて結婚、出産しました👶🏻
息子はとても可愛いです、でも出産から3ヶ月で別居し、離婚に至ります笑
やっぱりそう簡単には変わらないし、息子が産まれると私が息子しか見えなくなるから、旦那の少しの言動にムカつくんですよね笑
そして、訳わからない正当化や、言い訳、自分中心は全て治らないし、どうでも良くなってでも腹立って、、それなら離婚したが良いと思い、実家へ逃げました🤣

すみません、自分のことたくさん話してしまいました笑

結論、人間そう簡単には変わらないし、正直どこまで我慢できるか、だと思います。
多分黙って耐えて、言葉にしてはいいけどうまくいくようにお互いが思いやる気持ちがないと結婚は成り立たないと思います。
私は我慢できないので結婚には向いてないんだと改めて思います😅
他人同士だし、育った環境が違うから考え方や言葉の捉え方全てが違いました。
大変でしょうけど、たくさん考えて結婚した方がいいです。

正直、結婚して全部名前変えて、離婚してまた名前を戻す。本当にめんどくさいです笑

妊娠して体もきついでしょうけど子供と幸せになれるように考え進んでください!
体に気をつけてください😊💓

結婚するけど堕ろして欲しい程、子どもがあまり欲しくないんですね💦彼の今気になる部分は結婚したら倍に、出産後10倍気になると思います🥲元々子ども希望して無かったのなら、何かあったときに「だから要らないて言ったじゃん」というクソも沢山居ます🥲(恥ずかしながら実兄です)
正解は無いし、本人次第だとは思うのですが自分だったら別れて、子どもも諦めるかもしれません💦妊娠・出産てかなり大変なのにそれに喜ばないし寄り添わない、子育ても大変なのに彼がそんな調子なら本当にメンヘラになると思います😢「産まれてから離れるでも遅くないよ。」は個人的には大分手遅れになる気がします😢

がーこ

「産まれてから離れるでも遅くない」は私はちょっと理解できませんでした。遅いと思います。
私も妊娠中だし、不妊治療して授かったので妊娠が奇跡だと言うことも分かっています。でも、産むことが全て正義ではないです。
堕ろして欲しいけど結婚はしたいって自分勝手すぎますし、子供が欲しくないならなぜ無責任な行動をしたのでしょうか。彼には不信感しかありません。
確かに産まれてから自覚が芽生える父親もたくさんいますし、産まれてみたら自分の子供は可愛かったという場合もあります。
でも、その場合でも奥さんのことは大切にしていることが多いと思います。
あやさんに一人でも子供を産んで育てていく気持ちがあれば良いですが、旦那さんが変わることを期待するのはやめたほうが良いかもしれないなと思います。人は簡単には変わらないです😖

はじめてのママリ🔰

ご両親に頼れるならすぐにでも離れていいと思いますが、ご両親の意見が産まれてから離れるでも…という感じなら、なかなか難しいかなぁと思います🥲
1番はお金の問題ですよね。
1人でもやっていけそうなら、私はすぐにでも別れますね😭
育児で弱音吐いたら、だからおろせばって言ったじゃんとか言われそうです…