※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義家族との日常会話が面倒で、距離を置きたいと感じています。義家族の言動に気を使い、自己嫌悪も抱えています。月1回の接触がちょうどいいと思っています。

同居してるから仕方ないとは言え
毎日義家族と話すの面倒くさい。
私も人間だから機嫌悪くなる日もあるし
調子が良い日もあるわけで、、
はぁー。
義家族の発言で一喜一憂したくもないのに
いちいち気にしてしまう。
自己嫌悪😅

月1ぐらいが丁度よい距離ですね😔😔
苦痛じゃない人いるでしょうか。。

コメント

deleted user

同居解消できればいいですね😣
そういう思いをするから適度な距離保った方がいいと
わかってくれる義家族でありますように。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義家族はいつでも出ていけ!ぐらいで思っているので😁💦
    お金の為にこの環境に適応するしかないのでしょうけど、、、。
    不満は溜るのでこの場所で愚痴りました。

    • 3月6日
はじめてのままり

我が家も同居です😅
平日は義母は仕事でいないので帰ってくる前にお風呂とご飯終わらせて部屋に行きます😅
ご飯とかも何にもやらないのでわたしが作ってるんですが帰宅してご飯食べて風呂も用意されててあと寝るだけって考えるとイライラしてきちゃって喋りたくもなくて😅
なので避けて通ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    避けるような態度をとると拗ねませんか?
    うちの義母は拗ねて話さなくなり周りに吹聴されるので出来たくて😔💦
    勇気が欲しいです

    • 3月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    寂しいとかは義理の妹とかに言ってるみたいですよ😓愚痴も言ってるみたいですし🙄
    何にもやらない人が愚痴言ってるのでもはやどーでもいいです🤣
    苦痛じゃない人いるんですかね💦
    今入院中ですが帰りたいけど帰りたくないような複雑な感じです😥

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事してたら何もしなくていいんですかね?!ふざけんな!って感じ💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままご実家に帰りましょ❣️

    • 3月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしもそれ思います😥別にわたし個人に給料くれるわけでもないのに無償で毎日毎日やらなきゃいけないんだよって思ってます😓結局産まれる前日までご飯も普通に作ってましたし🙄
    今回里帰りしようとしたら学校、幼稚園あるでしょって母に断られて笑

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日まで作ってたんですね💦義理も旦那さんも配慮なさすぎ!!!!
    学校や幼稚園は旦那さんにお任せして実家に帰りたいですよね!

    • 3月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旦那に今は任せてるんですけど、仕事に出ないとお金はいらない仕事なのでわたし的には早く行かせたくて😭

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日当制なのですね😖💦
    それは早く行かせたいですよね。義母もあてにならないし😱

    • 3月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    平日はわたしの母が来てくれる予定なのでご飯とかは大丈夫なんですけど、義母のご飯も作るだろうからプライドどーなんだろうなとは思います😓

    • 3月7日
yumi*

同じく同居です!!
めちゃくちゃわかります…旦那が激務&夜勤が多く、義母と2人で夕飯食べることが多くてストレスでした🥲
常に気を遣うし、リビングにいると休んだ気がしません
程よい距離感がいいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母と二人で食事って苦痛しかない😅💦
    早く自室に戻りたくなりますね

    • 3月7日
  • yumi*

    yumi*


    ですよねー!!🥲
    義母と話すと常にマシンガントークなので疲れます🥲
    意地悪ではなく、気を遣って話しかけてるとわかってても辛かったです😞
    でも結構同じ人がいて安心しました笑

    • 3月7日