※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

おしゃぶりを洗浄せずにレンジ消毒しました。1ヶ月の赤ちゃんが使用。病院に行くべきか悩んでいます。赤ちゃんの様子も気になる。

おしゃぶりの洗浄をせずにレンジ消毒だけして使用してしまいました💦
今生後1ヶ月です…
シンクの中に置いてあって普通に肉とかに使用した包丁とかもそばにありました。
旦那が洗い物してくれたのですがおしゃぶりも洗ってくれてるもんだとばかり思ってそのままレンジ消毒して使用したのですが、
先程旦那に聞いたところ、よくわからないからそのまま上に置いといたと言われました。
病院行くべきでしょうか?
今日はなんかうんちの回数も多いなあ〜
よくぐずるなあという感じの様子でした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりむしろ洗ったことあったかな、、、ぐらいのレベルです😭笑
レンジで消毒はしてましたが、洗わなきゃだったんですか?😭

なので、大丈夫かなあと思います。

カーペットに転がってるのを拾って上の子が下の子にくわえさせてたりなと、何度もありました。笑

  • ままさん

    ままさん

    そうなんですね😂
    なんだか安心しました💦
    ありがとうございました😊

    • 3月5日
ママリ

おしゃぶり洗ったことありませんでした。。

消毒もせず、、、ポケットに入れてて忘れてたのをそのままくわえさせたりしてました。

旦那はキレイ好きなのでドン引きしてましたがなんともなかったです。

たぶん、いつもしゃぶってる手の方が汚いです。

  • ままさん

    ままさん

    そうなんですね😂
    わたしが神経質だったのかなーと思いました🤣
    ありがとうございました😊

    • 3月5日
ままり

おしゃぶり毎日洗ってました☺️
生肉は心配ですが、よほどずっと吐いてる、水下痢が続いてるとかじゃなければ様子見でいいと思います☺️

  • ままさん

    ままさん

    毎日洗ってらっしゃったんですね!
    今のところ、吐いてたり水下痢はないので様子見ます😆
    ありがとうございました😊

    • 3月6日