※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
家族・旦那

来週主人の親友の友達夫婦に家に招待されました。私は過去その夫婦の奥…

来週主人の親友の友達夫婦に家に招待されました。
私は過去その夫婦の奥様に嫌な事を度々されて嫌いです(>_<)
本当ならあまり行きたくありません。。
ですが主人にお願いされた為、主人の顔もありますし行こうとは思うのですが、私が主人に『行くけどあまり長居はしたくない。』と伝えると『せっかく招待してくれたんだから。。。』と言われました(>_<)
私のわがままなのもわかってるんですが憂鬱で仕方がありません。。
来週がこないでほしい。。
当日自分が熱でも出てくれないかとさえ思ってしまいます(>_<)
嫌で嫌で仕方がないんですが、皆様色々な意見がもちろんあると思いますが皆さんならこうゆう時はどうされますか(;ω;)?
妻になったんだからそんな事で文句言わず行け!!っと思う方も勿論いらっしゃると思います。
その通りだと思うのですが本当は顔もみたくないくらい嫌いです。。
何時間もいるなんて想像しただけで憂鬱で。。。

コメント

ゆずスト

そういうの憂鬱ですよねー(´Д`ι)気持ちよくわかります。。私だったら絶対行きたくありません。。
ご主人は嫌なことされてたこと知ってるのでしょうか?

• クローバー

クローバー

気持ちわかってくれてとても嬉しいです(;ω;)
    知ってます(>_<)
    その事で私がもう会いたくない等伝えたら喧嘩になってしまいました(;ω;)
    主人はその親友が大好きなので私に『普通に接してくれるだけで良いからさ。嫌いとかそうゆうの言うのやめて』っと言われました(>_<)
    主人の気持ちもわかるので、頑張って気持ち切り替えようと思っていたところ中々切り替えられず。。。

• 1月15日
  • ゆずスト

ゆずスト

そんな風に感じるのは当然だと思います!まだお子さんも小さいようですし、無理に行ってストレスを抱えるのもよくない気がするのですが。。
    もしご主人が親友のこと大好きなら二人だけで遊べばいいと思います(A;´・ω・)
    なぜお互いの妻まで巻き込むのかよくわかりません。。

• 1月15日
  • クローバー

クローバー

本当にそうしてほしいです(;ω;)
    私と娘はほっといてほしいのですが(>_<)
    断ったら機嫌悪くなるので(;ω;)

• 1月15日
  • ゆずスト

ゆずスト

親友の奥様はどう思ってるんでしょうか。。

例えばなんですが、娘さんのオムツやなにか、なきゃダメなのもを忘れたーとかはダメですかね(。・・。)
    もし娘さんのこと抱っこされそうになったら、人見知りで泣いちゃうからごめんねーとかどうでしょう。。
    もちろん一番は行くことを回避することだとおもいます(A;´・ω・)

• 1月15日
  • クローバー

クローバー

あ!
    忘れた作戦良いですね(*´︶`*)
    当日行く事になってしまった際その作戦頂きます(^-^;♡

• 1月15日
rB

妻が嫌な思いするのに無理強いするのはどうなのかな、と思います。

自分の顔を立てたり、自分が楽しい思いするのと引き換えに奥さんが辛い思いをするのを知っているなら、断るのが優しさかな、と。

熱、当日出しちゃいましょう。
必要ないところでストレスためて体力消耗や精神力消耗する余裕は、私達母親にはないのです。

• クローバー

クローバー

そんな事言って頂いてもう涙目になってます(;ω;)
    ありがとうございます(;ω;)

熱出したいです。。
    熱出して辛い想いする方がいいやとまで思ってしまいます。。
    本当心の狭いダメな嫁だなと思ってしまいます(>_<)。。。

• 1月15日
  • rB

rB

心狭くないですよ!
    ご主人のこと考えてて、とても献身的な奥様だと思いました。
    私なら考えることなく即却下です。
    誘ってくる旦那にキレます。

苦労は買ってでもしろ、と昔の人は言いますが、買ってまでする苦労必要ないです。
    人生1度きり。嫌な思いするのわかってて飛び込むことないです。

すみません、自論で...( ˙灬˙ ก)

• 1月15日
  • クローバー

クローバー

とんでもないです!!
    なんか私の考えでも認めてくれる人が居てとてもとても嬉しいです(;ω;)♡
    当日熱以外で主人を傷つけないような何か方法がないか考えてみます^^;笑

• 1月15日
  • rB

rB

思っていることをストレートとに伝えるのが本当は1番の方法だと思います。
    濁されるのも、オブラートに包まれて相手が本当は何を自分に伝えたいのかわからないのも、どちらも煩わしいと思うので...

ケンカにならず、
    冷静に話し合いができてクローバーさんの気持ちを理解してもらえると良いですね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 1月15日
  • クローバー

クローバー

はい(;ω;)
    今度間をあけて、もう一度話し合い頑張ってみたいと思います(;ω;)

• 1月15日

相手の奥様から嫌な事されているとご主人には話したのですか?
そこまでストレスに感じているなら正直に話してみてはどうでしょうか。
親戚じゃないし、友人関係ならクローバーさんのために相手の奥様とは関係を断っても良いと思います。この先も嫌がらせされて関係が続くとお子様にも嫌がらせされるかもしれませんよ😵
ご主人にとって、ご友人やメンツより自分の妻の方がが大切じゃないですかね。わかってくれないですかね?😔

• クローバー

クローバー

主人には以前話しました(>_<)
    『気持ちはわかるけどそこは水に流して』等言われました(>_<)
    もう何言ってもただ喧嘩になるだけで疲れるのでその時私は折れて謝りました(>_<)
    でも今回この話しがあってやっぱり嫌で嫌で仕方がないと思ってしまって(>_<)

• 1月15日
まりも

ご主人は過去に嫌な事をされていた事実をご存知なんですか?
私だったら主人にその事実を話した上でそれでも招待してくれたんだからと言われたら嫌でも行きます😥大人なので。。。さすがにその場で嫌がらせはしてこないと思いますし、主人の為と我慢します😵
でも多分うちの主人は私が嫌なら、何か理由を付けて自分だけ行ってくると言うと思います😊
普通と言っていいか分かりませんが、大抵の人はパートナーが嫌な事を無理強いしたくないですもの😭

• クローバー

クローバー

皆様優しいお言葉本当に本当嬉しいです(;ω;)
    主人には以前伝えて知っています(>_<)
    その事で私がもう会いたくない等伝えたら喧嘩になってしまいました。。
    主人は友達が大好き人間なのでたとえ友達の奥様でもそうゆう事言われるの嫌いみたいです(>_<)

• 1月15日
  • まりも

まりも

知っててそんな感じなんですか😢辛いですね💦確かに友達や友達のパートナーの事を悪く言われたらいい気はしませんが、以前に伝えた時にご主人に理解してもらって、受け止めてもらいたかったところですね😥喧嘩になってしまったっていうのが、今回余計に行きたくないって思ってしまう部分でもありますよね😭
    受け止めて理解してくれていたら、我慢しようって思えたかもしれないですし、せっかく招待してくれたから嫌かもだけど少しだけでいいから付き合ってってきっとご主人から出る言葉も違ったでしょうね😔
    ちなみにお子さんは一緒に連れて行かれるのですか?もうあとはお子さんを理由に早く切り上げる策が見つかるといいのですが😅

• 1月15日
  • クローバー

クローバー

知っててなんですよ(;ω;)
    娘も連れて行くんですがもはや触られたくないなー。って思ってしまって(;ω;)
    娘を理由に『◯◯もずっといたらストレスになるかもだしなるべく早く切り上げよう?』と主人伝えたら『◯◯があれだったらね?もしかしたら大丈夫かもしれないしょ(^^)』と軽く流されました。。。。。笑
    もう何言っても適当流されそうです。。。

• 1月15日
  • まりも

まりも

うーん🤔ストレスとか言っちゃうと角がたったり、ご主人みたいな返しをしますよ💦
    行く時間帯によって離乳食がとか、お風呂がとか、何か決定的な忘れ物をするとか😅
    それが難しかったら

• 1月15日
  • まりも

まりも

途中で回答してしまいました💦
    じっくり話し合うのが一番ですけどね😵
    今後も付きまとう問題な気がするので。。。

• 1月16日
  • クローバー

クローバー

お返事遅くなりすみません(>_<)
    そうですよね。じっくり話し合わなきゃですね。。
    頑張ってみます(*´︶`*)

• 1月16日
たつや

旦那さんは、過去された嫌な事を知ってるんですか?

• クローバー

クローバー

知ってます(^-^;
    でも『水に流してほしい』と言われました(>_<)

• 1月16日
  • たつや

たつや

今回は行くけど、その時にまた不快な事をされたらもう行かないけどいい?
    と約束つけてはどうですか?
    今後また同じ状況になった時に断れるように。

• 1月16日
  • クローバー

クローバー

遅くなりすみません(>_<)
    そうですね、是非言ってみます(>_<)

• 1月16日
ぽんぽん

嫌なことがどんなことかにもよりますが…

例えば嫌味を言われるとかなら行きます‼︎

行って、嫌味を言い返します。もしくは奥様の話だけスルーします✨

でも何より旦那様の親友ですよね?
なら旦那様だけ行けばいいじゃないですか〜♪

お子さんもまだ7ヶ月ですし、そんな長い滞在疲れますよ‼︎

せいぜい3時間でしょ‼︎

なぜ主さんまで行かないと行けないのか明確な理由を旦那様に述べてもらってください‼︎

つーか、嫁を守るのが旦那の仕事でしょ‼︎‼︎

旦那の実家に行くとかならまだしも何で友だちの家まで行かなきゃいけないのか私にはわかりません。

うちは旦那の友だちとは殆ど交流しないですよ?

• クローバー

クローバー

コメントありがとうございます♫
    言い返しますか!笑
    ぽんぽんさんの勇気が欲しいです(>_<)
    本当旦那だけ行ってほしいです(;ω;)
    ですが断ると絶対機嫌悪くなるので(>_<)
    娘の事も見せてあげたいみたいで。。

• 1月16日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

勇気というより私は我慢できない性格でして…💦

親友夫婦にもお子さんはいらっしゃるんですかね?

というか、旦那様とお子さんだけで行かせればいいんじゃないですか?

そしたら必然的に2時間くらいで帰ってこなきゃいけなくなるし 笑

• 1月16日
  • クローバー

クローバー

遅くなりすみません(>_<)
    親友夫婦の奥様は今第1子妊娠中です!

本当できればそうしてほしいです。
    昨日チラッとその事伝えてみたらシカトされましたwww
    聞こえないフリってやつですかね^^;??

• 1月16日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うわっ💦💦せこい‼︎‼︎‼︎

でも確かに上の方が言っておられるように、

今回は一緒に行って、その代わりまた嫌なことされたら二度と行かないっていう約束をさせるのはいいかもしれないですね✨

そしたら、何が何でも次回はないでしょうし‼︎

親友の奥様はクローバーさんに嫉妬か何かしてるんですかね?

先に赤ちゃん産まれたからとか…?
    もしくは不妊で悩んでいたとか…?

まぁ、今回は妊娠中ということなので下手すりゃママ友になりましょう♡的な感じになりそうですよね…💦

• 1月16日
  • クローバー

クローバー

せこいですよね!笑
    都合悪くなるとシカト多い気がします(>_<)
    ママともになんて絶対なりたくないですがもしそんな雰囲気ならその場ではそうですね(^ ^)みたいな感じで頑張ってみます(´;Д;`)

• 1月17日
クローバー

皆さん!
本当に本当にご親切にありがとうございました!!
1日1日とその日が近づいて来ますが皆さんの意見を是非参考にさせていただきます!!!
皆さん親切にたくさん答えて下さったのでベストアンサーを選べず。。。
すみません(´;Д;`)
私としては皆さんにベストアンサーをつけたい気分です(>_<)
本当に本当にありがとうございました!!!!