※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で足が痛くて悩んでいます。外出せず、上の子達を任せていることに罪悪感。他のママさんの頑張りに比べて情けなさを感じています。同じ気持ちの方いますか?

双子妊娠中なのですが、後期(8ヶ月)になり体重の増加によるものなのか、ホルモンのバランスの崩れなのか、足が痛くて夜寝れない日々が続き、こんな日がまだまだ続くと思うと気持ちも滅入ってきました。

足が痛いことと寒いのを理由に外にも出ず、最近休みの日には旦那に上の子達を任せてる日々。。外に出るとトイレも気になります。。

メールで双子のママさんと知り合いやりとりしていると、私より頑張っているのに、さらに頑張っている話しを聞いていたらなんだか情けなさを感じてきました。

このままでいいんだろうか、少しくらいしんどくても外に出て上の子2人の時間を大切にするべきなんだろうかとモヤモヤしています。

みなさんもこんな情けない気持ちありますか?

コメント

ちぃ

同じく双子妊婦の8ヶ月です。
出来ない事増えてきますよね。
私も息苦しさで夜は眠れないし、外出してもすぐ具合悪くなるので、近くのコンビニやスーパーに必要な時に行くので精一杯です。
夜寝てないから昼間に眠くなって、食べて寝てを繰り返す家畜の様な生活で手の込んだ料理を作る事も出来ず、既に臨月並みのお腹を見ながらまだ大きくなるのよね…と思い不安に感じています。
きっとホルモンバランスも骨盤もガタガタですね😓
7ヶ月の時に坐骨神経痛みたいにお尻から足の付け根が痛くなって足を引きずってたことがありました。
骨盤ベルトをしっかりしめて骨盤ストレッチしたら今は痛く無いので効果あったんだと思います。
痛いうちは仕方ないと思います。双子で後期だし、無理は絶対ダメです。
足が痛いのが治れば多少外に出て、無理なく過ごす事も出来ると思うので少しでも良くなれば良いですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    出来ないこと増えてきました。料理作るのもしんどくて結構手抜きで。。。
    自分の身体のしんどさと、お腹の大きさを考えると、産みたい気持ちと、産んでからのしんどさを考えると微妙な気持ちになります。

私も足の付け根妊娠初期に痛くてやっと終わったと思ったら中期も痛かったのを思い出しました。

家事をしながら息切れして休憩して、また掃除して、産んだら子育てや睡眠不足でしんといんだろうけど、体は少しは楽になるといいですね。

あと、少しなんですが、まだまだ長い気がしますが、妊娠生活頑張りましょう。

暖かいコメントありがとうございます😊

• 3月5日
N

お疲れ様です
私もほんっっとに後期はしんどかったです
とにかく体が重い、ずっと眠い、腰が痛い、息苦しい、食べると胃が逆流して気分が悪い…胎動は上と下(1人は逆子のため)で蹴られて痛い
でした😰
家事もずっとしてましたが、結局無理が祟ったのか、32週から切迫早産で入院でした
ほんとに無理は良くないです。。
無理すると、余計に上のお子さんに悲しい思いさせるかもしれないですね😞💦

なにも情けないことなんて無いですよ!
1人で3つ心臓動かしてる!!って思ったら凄くないですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。赤ちゃん1人の臨月の時もしんどいですが、2人の時の家事は半端ないくらいの重動力な気がします。そこら辺にはおもちゃが散乱していて片付けても片付けても広がるおもちゃと、脱いだ服を広い集めてやっと掃除機かけて、かかっても30分で終わるようなことがすごく時間ががかります。なんなら座ってるだけでもお腹張ってくるので休憩しながらフーフーハーハゆってる気がします。

34週まではお腹に入っててほしいのでこのまま無理せず、頑張らなければなりませんね。

子供達にも寂しい思いさせないように後少し無理せず頑張りたいと思います。

• 3月6日