※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性欲がなくなり、週1の行為もつらい状況。したくない日はどう断るか悩んでいます。

仲良しの話なので苦手な方はスルーしてください💦


1人目妊娠するまではほぼ毎日していたくらいでしたが、1人目妊娠中は求められればするくらいでした。
1人目出産後に若干性欲は戻りましたが、現在2人目妊娠中で全然性欲なくなっちゃいました💦

何されても別に気持ち良くもないし、なんなら早く終わらないかなとばかり思っているので全然濡れないから痛いし...
でもお互い疲れもあるので現在は週1くらいのペースですが、週1もしんどいです。
でも夫婦としてそういう行為も大切だとは思うのでしなければなとは思います...

みなさん、したくない日はどんな風に断っていますか?

コメント

ままり

妊娠中は私も全然性欲無かったです。しかも全然濡れませんよね🥲

基本寝ている時に誘ってくるので「ん〜ねむい、なになに〜」と寝ぼけた感じで断ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです😭
    それありですよね🥺
    でもうちは反応するまでずっと触られるんです💦

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

普通に妊娠したからかやりたくない。と言ってます😅
私からしたら妊娠中は特にそうゆう面でも理解してくれないと困ります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう伝えてきちんと理解してくれる旦那さん素敵ですね☺️
    私もきっぱり言ってみようかと思います😭

    • 3月5日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

めっちゃ分かります🥲
妊娠中、授乳中全く性欲なくて全く濡れません🥲

お腹痛い…とか言ってます😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです😭
    お腹痛いいいですね✨
    さすがにお腹痛いって言ってるのに無理矢理することはないですもんね!

    • 3月5日
deleted user

そこのお話をしっかりとするべきかなと😊
我が家は1人目の時から今でも定期的に話してます✨

仲良しは大切だけど、義務でするものではないですから…😌
したくない時は「今日はごめんね」ってはっきり断ってます!

子供がいる時とまだいない時では、仲良しに向き合う時間や心の余裕は全く変わります。むしろそれが自然な事です✨

母は妊娠出産すれば絶対に変わる。それは体の変化だけでなく、心、ホルモンバランス、生活環境全てです。
当然、それに伴って父も変わるべきなんです。

今までとは違う。だからこそ、以前とは変わった形で仲良しにどう向き合うか。そこはご家庭それぞれなので、真剣に話す時間をとってみて下さいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目からしっかり話し合われてるの素敵ですね😌
    やっぱりしっかり伝えることが大事ですよね💦
    今度話し合ってみたいと思います🥺

    • 3月5日