※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

上司が生理的に無理になり、仕事がうるさい。上司との関わり方や転職を悩んでいる。

上司(60歳 女性)が生理的に無理になってきました😂
現職は4月で3年目になります、クリニックで看護師パートしていて、他の看護師、事務さんにも嫌われてる程曲者です🤦💦
1番気になるのは忙しくもないのに慌ただしくてうるさい事です。身動き、声…全てにおいてうるさいです🥲
また始まったか。と思っていたら、急に胸が苦しくなりました😱脈も120回と頻脈で立っているだけでもしんどかったです。
上司が休憩に入った20分後には胸苦は楽になりました。
クリニックなので関わらない訳にはいかないので、今後どうしていくか悩んでいました…最低限関わらないようにする、転職くらいしか思いつかないです😭
皆さんならこのような上司とどう関わりますか?
または転職しますか?
嫌なのはその上司の事だけで、仕事の条件的にはとても良いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!夫の職場の60代看護師の話かと思うぐらい状況が同じで思わずコメントしてしまいました😵‍💫

私がその状況なら最低限関わらないようにしつつ、クリニックの院長に状況を相談します。
それでも院長がなにも対応できない場合でも、上司のことだけで転職はとてももったいないと思いました💦
こどもがいて条件が良くて人間関係もいいなら60代看護師が辞めるまで耐え抜くと思います🥺

• のん

のん

はじめまして、こんばんは☺️
    コメントありがとうございます🙇
    経験がそこそこあっても、慌ただしくてうるさい看護師って居るんですね😢💦

やはり転職はもったいないですよね…午前診が早く終わり落ち着けば定時の13時前に上がらせてくれたり、子どもの急な体調不良での休みも快くお休みさせてもらえたりするので、本当にその上司さえ居なければ…って感じなんです😭💔人間関係も上司以外は事務さんも含めて皆さん優しくて…😢✨️

最低限関わらないようにするしかないですよね😔
    もしaricoさんなら院長にどのように相談しますか🥲?

その60代看護師、院長に定年退職を促されたら辞めるとは言ってますが、促されなかったら辞める気はなさそうです…😩私自身、旦那が転勤族なので私の方が先に辞めるかもです🥹
    それなら尚更転勤が決まるまで耐え抜くしかないですかね🥲

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊✨
    どこに行ってもお局みたいな看護師っていると思います😭
    60代ぐらいの看護師は患者さんにも威圧的だったり、嫌な態度取る人が本当に多いですよね、、。
    わたしも総合病院の看護師で今は育休中なのですがどこの病棟に移動しても1人はそんな看護師がいます(笑)

わたしも復帰後はクリニックもいいなぁと思うのですがやはり心配なのはこどものことです〜😭
    のんさんのクリニックは理解もあって働きやすいのなら間違いなくそこで長く働きたいと思います✊✨

私だったら融通を効かせてもらってる分、言いにくいのですが60歳看護師さんの〜なところにとても働きながらストレスを感じています、、
    業務も上司も他のスタッフも大好きで辞めたい気持ちはないのですが、少し辛いですと言う感じでこちらからはどうして欲しいとかは言わないであくまで現状の報告という形にするかな、、と思います🥲

そんなに理解のある院長さんなら少しぐらい注意や指導をしてくれるのではないか、もしくは優しすぎていえないタイプなのかどちらかと思います🤔
    もし言えない立場だったら耐え抜くしかないのですが、、周りも同じ気持ちなら院長に相談してみたけど変わらんかったんよなどと周りにも言うかもしれません😮‍💨

転勤族なのですね🙇‍♂️
    せっかく見つけた良い職場を転勤の度にかわるのもお辛いですね💦
    しかしながらその状況ならなおのことわたしなら耐え抜きます😂

• 3月4日
  • のん

のん

確かにどこにでも居ます🥲
    そうなんですよ!具合悪くて来てる患者さんも中にはいるのに、そんな威圧的にしなくても…と思う事多々あります。

クリニックいいですよね☺️委員会や看護研究など業務以外のめんどくさい事がないですし🥹👏

詳しくアドバイスいただきありがとうございます😭✨️
    優しく注意や指導してくれる院長だと思います!笑 ですが、その60代ナースがそのことを根に持つタイプなので、後々60代ナースとギクシャクした関係になる可能性が考えられるんです…🥲🥲笑 なので他のナースも言い出せずに耐えてる。って感じです😩

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    息子が来年度から年中なので、小学校入学に合わせて退職も考えていたので(短時間パートなので学童預けられないかも?長期休みどうする?問題が発生してくると思い)最短でも2年耐え抜けば退職できます😂笑

• 3月4日