※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

バナナの冷凍方法やヨーグルトの選び方について教えてください。

離乳食初期で、バナナ、ヨーグルトにそろそろ挑戦したいのですが、、バナナってどのように冷凍してますか?つぶして小分け冷凍?輪切りで冷凍?など様々あるようですが迷ってます。解凍してからレンジで加熱するのですか>_<?
ヨーグルトもどんなメーカーを買えばよいかわからず。。
どのようにされてるか教えていただきたいです(o^^o)

コメント

べっこう

軽く潰して、平べったくさせて冷凍してます。

食べさせる時に、すりおろしorスライサーで薄切りです。

ヨーグルトは無糖が良いそうです。有名どころはビヒダスらしいですが、うちは酸っぱくないナチュレ恵が多いです。

• もやたん

もやたん

ありがとうございます😭すりおろしたあとは、温めたり伸ばしたりしていましたか??✨

• 1月15日
  • べっこう

べっこう

温めたり伸ばしたりしないでも、あっという間に柔らかくなるから大丈夫です!👍バナナも苺もほぼ液状です。

• 1月15日
ゆぅウサ

バナナは、輪切りスライスして平たく並べてジップロックで冷凍していました😊

食べさせるときに、すりおろすかミキサーにかけて潰していました。

ヨーグルトは、メグミルクのナチュレ恵にしていました。

他のヨーグルトの脂肪0タイプや、ベビーダノンでは、ウチの子はアレルギー反応が出ちゃいました😣

• もやたん

もやたん

ありがとうございます!✨💕
    すりおろしたあとは伸ばしたり温めたりしましたか?
    普通のヨーグルトでいいんですね!!赤ちゃん用があるのかと思っていました(^_^;)

• 1月15日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

すりおろしたりしてるうちに解凍?されるので、そのまま常温であげていました😊

• 1月15日
まゆみほりかわ

輪切りにして、一度にあげれる量をラップにくるみ、タッパーでまとめて冷凍。
食べる時は、ラップにまいたまま、レンジの解凍温めにして、、溶けてバナナの色が変わったら、裏ごししてあげてます。
+ヨーグルトかけてあげてますよ。

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

ヨーグルトはスーパに売ってる無糖のプレーンヨーグルト、分かりやすいのが、プルガリアヨーグルトなどの無糖です。

• 1月15日