※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

お家はいつでもウエルカムですか?という質問です。突然の来客に焦り、断ってしまった経験を共有しています。片付けが苦手で綺麗に保てないことに反省し、皆さんはどう思いますか?

みなさんのお家はいつでも人を呼べるお家ですか?
突然すみません😅
今日急に結婚式に参列している夫から連絡があり、18時頃に友達と一緒に帰って家で飲んでいいかと聞かれ焦りました💦
1歳半の息子にも是非会わせたいと。
ご飯はいらない、一杯飲んですぐ帰るとこちらに気を遣わせないようにも言ってくれました。
でも、、子供のオモチャも散らかっているし、そもそもそんなに綺麗に保てていないのに、1時間半後の来客はとても迎えることが出来ず、断ってしまいました。。
でも、普段から綺麗にしていれば断らなくて済んだよねと反省しました。
元々片付けが大の苦手なんです😭
皆さんいつでもウエルカム(体調や子供の機嫌等は置いといて)でしょうか?😅
やはり、この場合どうぞどうぞ来てくださいって感じですか?

コメント

フラワー🪻

色々条件だします。

後日お小遣いからケーキ買うなど🤣

• フラワー🪻

フラワー🪻

ちなみによべません。笑
    一時間あればなんとかです🥲🥲

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

急には無理です😩
前もって教えて欲しいし最低でも片付ける時間を欲しいです…

ママリ

30分くらい時間もらえたら来客あっても大丈夫ではあります。入らない部屋にとりあえず放り込んだりして🤣

もあきゅん

呼べないです😭
昼間とかならどこか一室に散らかってる物を隠すけど夜となると困ります💦
旦那さんは散らかってても気にならないのでしょうが自分が片付け出来てないと思われるのは嫌なので断ります。

一応はいつ来ても大丈夫な状態です!
ただ、自分がボサボサなので急には困ります😂

ユウカ

すごく仲のいい自分の友達なら、別にいつでもどうぞ。てすが💦
会ったこともない旦那の友達とか絶対無理です💦
部屋もですが、自分もすっぴんでいる訳にいかないし、子どものご飯やお風呂もありますし😅普通に断りますね💦💦

けー

多少時間があれば上がってもらえるくらいには仕上がりますが、見てほしくないところは山程あります笑

らすかる

1時間あるなら呼べますが、長居はすんな😤です。
18時ってのは部屋云々より時間的にご飯食べさせてお風呂入ってでバタバタしだす時間なので辞めてくれです。

………もしかして18時じゃなく旦那さん、20時頃帰宅ですか?
どっちにしても寝かさないといけないので時間的NGです🙅

みの

家はいつでもオッケーな状態にしてますが、私自身が家ではすっぴんボサボサパジャマとかなので無理です🤣🤣

むーむー

うちけっこうウエルカムです

でも散らかってるからね!って言います
上のこたちが小学生なのもあってけっこう家に友達連れてくるので一応きれいにはしてるつもりです😅

でも家に誰か呼ぶのはあんまりすきじゃないのでホントはいやですよ😅

ピーチはじめてのママリ🔰

うちは、私が掃除しないといや散らかってるのいや、おしりふきだしっぱいやと変に細かいので、
常にきれいにはしているつもりです😭
取りに行くのめんどくさいけどオムツなども絶対見えないとこにしまって一回一回しまってます(笑)
子供に不便にならない程度に生活感はなくしてます😭
ただ急だとわたし自身はボサボサなので(笑)

ママリ

呼べないです〜💦
散らかってる物は一時的に空いてる部屋にぶちこみます💪✨笑
1時間でなんとかリビングと洗面所、お手洗いの掃除、残りの30分で自分の身なり整えてなんとかお出迎え出来るかもしれません😅
でも時間帯的に子どものご飯やお風呂もあるし、同時進行するなら時間的に無理なのでやっぱり後日にしてもらいたいです😫