※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
ココロ・悩み

赤ちゃんの大きさに関して他のママさんに言葉をかけてしまい、誤解を招いてしまった女性の相談です。

悪気なくママさんに嫌な気持ちにさせてしまったかもしれません。
3ヶ月の赤ちゃんがいます。私の子はよく飲み日増60越えで大きくなりすぎて悩んでるタイプです。今日産院に産後育児外来で来てたママさんの赤ちゃんは見た感じでは2週間検診に来たのかな?って思う大きさの赤ちゃんで
私自分の赤ちゃんを抱っこしながら歩み寄り「可愛いねえ、○○もこんなに小さかったんだよ〜」って言いました。
看護師さんにママさんがいる前で「うちの子大きくなりすぎて心配で〜」っと発言しました。
でもその後看護師さんとママさんのやり取りを聞いてると1ヶ月半くらいの子でした。おそらく結構小さく産まれたのかなって思いました。
私は知らなかったから悪気なく言ってしまって凄く申し訳ない気持ちになってます。
朝からこんな出来事があってモヤモヤしてます、、

コメント

🫶🏻

1ヶ月半くらいだと、いくらお互い赤ちゃんだからといっても3ヶ月のお子さんと比べるともっとちっちゃいので嫌な気にはなってないと思います🥺

私も息子が3ヶ月の時と1ヶ月半の時の写真見返せば1ヶ月半の時はまだこんなに小さかったんだな〜可愛いな〜3ヶ月だと赤ちゃんだけど大きいな〜!!って思いますし☺️

• 🫶🏻

🫶🏻

勿論それが相手も同じ3ヶ月でその発言だと中には嫌な気持ちになる方いると思いますが..😖

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

1歳半と3ヶ月の比較だったらまだ良いんじゃないかな?😅
お互い3ヶ月または自分の子より上だったらきまずーいけど笑

そのママさんと今後会う可能性も低いだろうし仮に相手が嫌な気持ちになってたところでって感じですよ!

私も自分の発言後悔してもやるタイプですけど😂寝て忘れましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに私は娘より月齢上の子に対してやらかしてるんで!😂
    うなさんのやつは全然大丈夫!

• 3月3日
2児ママ

向こうも、うなさんのところが3ヶ月の赤ちゃんって分からなかったかもしれないので大丈夫ではないでしょうか?

2週間も1ヶ月も、まだまだホヤホヤな感じでとっても可愛いですよね❤️

新生児期が過ぎるとまた別の可愛さが芽生える気がします☺️💕

はじめてのママリ

自分の赤ちゃんが小さくて悩まれてたとしたら、もしかすると嫌な気持ちになるかもしれませんね。
体格や容姿に関することはあまり言わない方が賢明かもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちはだいぶ小さく生まれました。
今でも1歳児には見えないです(笑)
今は慣れてますが、小さいことは気にしてたました。
もしかしたらその方も嫌な気持ちになってるかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

見た目については言わない方がいいですよ。