※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

忘れ物が多い小学1年の男の子について、発達障害と関係している可能性はありますか?

忘れ物が多いお子さんがいる方にお聞きしたいです。。
小学1年の男の子がいます。
何かしたらいつも忘れ物をします。
水泳教室では水着と帽子を忘れてきたり、学校では宿題を忘れてくることが2回。
友達と遊びに行ったら家の鍵と財布を公園に忘れてきて無くす。
こんなけ忘れ物が多いってことは発達障害とか関係してきますか?

コメント

三兄弟まま

うちの二年生の息子もそうです💦
旦那も小さい頃そんな感じだったらしく、どうにかなると思ってるから忘れてもいいやな気分でいる。遊びとか他に夢中になってるから尚更と言ってて確かに息子も忘れたら先生に言うからいいや!っという感じで性格な気がします😓
宿題を忘れてくる2回は少ない気がします💦男の子のママに聞くと結構います💦
しっかりしてる子もいますが、息子だけじゃないんだって話を聞いて思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに私のとこの子どもは適当な感じの性格です。。
    結構いてると聞いて少し安心しました😔
    宿題は忘れてくることが少ないですが遊びに行くとリュックや買ったばかりの飲み物をどこかに置き忘れたり頼んだことをすぐ忘れます。

• 3月3日