※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん👵🏻
ココロ・悩み

小3女子が1人でトイレが怖くて困っています。ウォシュレットがあると不安で、同じ悩みを持つ方がいるか心配です。5年生になる前に解決したいです。

小3女子ですが外出先のトイレが怖くて1人でなかなか出来ません。それがちょっと悩みです。そのうち出来るようになると思いつつ気付けば9歳です。個室の中に付いてきて欲しいと言われます💦
学校のトイレはウォシュレットもなくシンプルな作りなので問題はないらしいのですが横にボタンとか付いてるウォシュレットはどうもダメみたいです。
なかなか小3で1人でトイレ出来ないって少ないですよね🥲
同じ境遇の方いらっしゃいますか?
5年生になればお泊まりで出掛ける行事もあるのでそれまでにはどうにかしたいんですが、、、🚽

コメント

ままり

大丈夫だと思いますよ。
うちも上の子がなかなか1人で入らなかったので私と入ってました。

下の子も生まれてなんなら3人で広めの個室に入ってました(笑)

でも5年生の宿泊学習や6年の修学旅行までには1人で行けるようになってましたよ🤗

• ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

出来るようになったきっかけとか何かありましたか?

これからも今まで通り個室について行って安心させてあげたらいいのでしょうか?😌

• 3月3日
  • ままり

ままり

個室に2人入れないくらい狭いトイレのところがあって、その時は1人で入って鍵は閉めずに私が足のつま先で下の隙間から抑えててあげて、何かあったらすぐに開けられるからねと言ってやらせました。ダメな時は納得いくまで一緒に個室に入ってましたよ😅

ウォシュレットのボタン触っちゃって水がシャーっと出たりのトラウマとかありますか?

• 3月3日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

今日も出先のトイレが狭かったので少し覗ける程度に開けて頑張ってました。

そうです!小さい頃に家のトイレで妹にボタン押されてそれがトラウマだと本人が言ってます。

• 3月3日
  • ままり

ままり

多分押しちゃったらどうしようって思いがあるかもしれないですよね💦

• 3月3日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

今ハイテクなトイレ多いですよね💦その度に手こずってます。

• 3月4日