※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園に入れて仕事復帰後、1、2ヶ月で退職予定。この場合、失業手当てはもらえるでしょうか?保育園での退園と失業手当てについて教えてください。

育休明けて仕事復帰予定で4月から子供は保育園に入園が決まりました。1、2ヶ月復帰して退職しようと考えているのですが、この場合失業手当てはもらえるのでしょうか??
保育園に入ってる場合退職すると退園などもあると思うのですが、失業手当てについてよくわからないので、
どうなるのかすみませんが教えていただきたいです💦

コメント

ぷんぷん

出来ますよー!😊
妊娠出産などで条件満たしていない場合、遡って4年間の間に雇用保険の被保険者期間が12ヶ月以上あれば大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育所を退園した場合でも出るんですかね🥺?
    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

保育所の退園と失業手当は関係ないですよ〜!
    求職する前提で失業手当をもらう予定ってことですよね?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうです!
    退園したら働く意思がないと判断されて手当てがでないのかな?💦と思ったんですけど、関係ないんですね!
    よかったです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日