※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

娘の幼稚園で悩みがあり、土日は家族時間を大事にしたいが、上司に相談してもいいか心配。

わたしは看護師で娘はHSC気質です。
4月から仕事復帰なんですが、
最近娘が幼稚園で色々あり
すぐに泣いたり、腹痛が時々あります。
昨日色々と話していると
ママが仕事はじまるのも心配してると…
私は外来希望なんですが
なるべく子供時間を大事にしたいので
土日の勤務は外してほしいのですが、
娘のことも上司に話していいでしょうか?😢

コメント

さらい

話しましょう、、、、

  • みかん

    みかん

    ストレートに話していいでしょうか?

    • 3月3日
  • さらい

    さらい

    いいと思いますよ。

    • 3月3日
  • みかん

    みかん

    配属先連絡きたら師長に
    話に行く感じでいいですかね?

    • 3月3日
  • さらい

    さらい

    流れはわかりませんが、早めにいった方がいいような。

    • 3月3日
  • みかん

    みかん

    そうですよね💦

    • 3月3日
まろん

考慮してほしいなら伝えたほうがいいかなと思います。

  • みかん

    みかん

    そのままですか?

    • 3月3日
  • まろん

    まろん

    何かしら理由を聞かれると思うので、簡潔に伝えたらいいかと思います。

    • 3月3日
かもあ

話していいと思います。私も看護師で、我が子は発達グレーで療育に行かないといけないので、休み希望だしたいとか、土日夜勤にしてほしいとか、希望を伝えています。希望伝える代わりというか、その分人一倍働きますけどね。

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!
    かもあさんは正職員ですか?

    • 3月4日
  • かもあ

    かもあ

    正社員です。
    聞いてくれるかは上司によりますが、、
    ただ自分の希望ばかりを言うと上司も嫌がるので、、上司の要望も聞きます。

    • 3月7日