※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに仕事復帰したら余裕が無くなりそうで家庭にストレスを持ち込…

育休明けに仕事復帰したら余裕が無くなりそうで家庭にストレスを持ち込みそうで怖いです、、、
仕事してるママさんどうですか?😭

もうすぐ仕事復帰予定で、職種は看護師です。
肉体的にも精神的にも疲れると思うので、休日は一日中寝てるだけになりそうで怖いです。

子どもともっと遊んであげたいのに、休日は出かけて思い出作りたいのに今から不安でいっぱいです💦

仕事してるママさんたちは仕事と家庭、子育ての両立できていますか?

コメント

ママリ🔰

回答ではなくすみません🙏🏻
5月か6月から復帰なのですが本当に同じ不安です🥲
プラス、美容師なのですが空いてた期間の技術のブランクやお迎え要請での休みや途中帰宅の多さなどでメンタル的にも不安が大きいです💦
元々仕事ができるわけでも、好きなタイプでもないので余計で😭
できてる人達はみんなどうやって両立してるのかすごく気になってます🙇🏼‍♀️✨

はにー

私はパートですが…仕事復帰したばっかりは、夕方のバタバタのご飯作り、食べてお風呂入れて寝かしつけ…旦那の帰りも遅く、1人でやらざるを得なく、みんなが寝た後にストレスで泣きながら家事してた時もあります。

慣れたらなんとかはなってきますが…とにかく完璧を求めない、人間なので出来ないものはできない!使えるものは徹底的に使う(旦那も)ママの1人だけの時間大切(たまに平日、園へ預けて仕事休みます)です!

あきら

毎日お疲れ様です。
参考にならないかもしれませんが、個人的には子育てが苦手だったので、復帰してからの方が余裕あります。
大人相手だと会話になる事がまず嬉しくて、お昼時間が確保されている、トイレに誰も入ってこようとしない等当たり前の事が嬉しかったです😊
休日は一日遊んだ次の日は一日寝てる事もあります。
旦那にも洗濯等の家事をやって貰って何とか毎日過ごしてます。