※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人の結婚式でスピーチ任されたが、子供が発熱。検査後でも出席は避けた方がいいでしょうか?周りに頼れる人なし。

明日私の友達の結婚式が県外であります!友人スピーチも任されているのですが、子供が発熱しました😭
上の子がこの火曜日からで、昨日から熱がありません。
よし!と思っていたら、今日から下の子が発熱😭
ついでに、子守をお願いする予定だった主人まで、なんか身体だるい、、と言っています😭わたしは問題ないのに😭
午後から子供達のコロナ検査行きますが、
陰性だった場合でも結婚式は行かないほうがいいのでしょうか?😭この日のために綿密にいろいろ頑張ってきたのに、、もう悲しすぎる😭
ちなみに周りに頼れる人はいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ、インフルエンザ検査で全員陰性でしたら
結婚式行って早めに帰るで良いと思います💦
ご主人には少し頑張ってもらうことになりますが💦💦

はじめてのママリ🔰

陰性だった場合はですが、

旦那に無理してもらってでも、子供見てもらって、結婚式に参列してあげてほしいです。

もちろん、周りには家族が体調悪いのはナイショです。
せっかくの日に周りを不快にさせてしまうからです。

ただ、結婚式はしっかりでて、なんかしらの理由をつけて、二次会とかは断って帰ったらいいかと思います。

スピーチの役割は絶大です!
友達の人生の重大な日です

さくら

コロナ陰性なら結婚式行きます!☺️

はじめてのママリ🔰

受けるならコロナだけでなく、コロナとインフルの同時検査を受けて両方陰性なら旦那さんに任せて内緒で出席しちゃうかもです😣

ただ、旦那さんもだともしかしたら…の可能性がありそうですね💦

はじめてのママリ

皆様ほんとうにありがとうございます😭🙏
コロナが流行り出して初めての結婚式でして、どこまで考えればいいのか分からず相談させてもらいました😭
私自身ものすごく楽しみにしてたし、スピーチも家で練習しながら泣いてしまうくらい(笑)大事な友達なので皆さんがそう背中を押してくださって嬉しいです😭😭🙏
コロナインフルエンザでありませんように祈るばかりです😭

はじめてのママリ

検査に行ったら、上の子はコロナインフル陰性、下の子は今朝の発熱なので時間が経ってなくてハッキリした結果は出ないと思うとのことでしたが一応検査してもらうと、インフルが濃厚かもしれないとのことでした😭
明日また来てくださいと言われました😭
子供もしんどいとは思いますが、今はわたしの心がしんどすぎる、、悲しすぎます😭
皆様ありがとうございました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じような状況です…
スピーチ任せていただいているのに、子供の体調が悪く、、
結婚式は参列できましたか?
スピーチとても緊張しますよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今気付いてお返事が遅くなりすみません💦

私の場合ですが、式自体は参加できました!
    私はバカ真面目なので(笑)嘘ついて行って、大切な友達の周りの人達が自分のせいで感染して苦しむのが申し訳なかったので、友達に正直に相談しました💦そしたら、周りにうつることはないと思うし、私が体調悪いわけじゃないからもし来てもらえるなら来てほしいと言ってもらえたので、友人がそう言ってくれるなら行こう!と、式披露宴のみ参加して帰りました!
    大事な友達の大切な日だったので二次会も出たかったですが、具合が悪い中子供達を見てくれた主人にも申し訳なく泣く泣くすぐ帰りました😭

後日友達に誰か具合悪くなってないか聞きましたが誰も移ってないようで、たまたま運良く感染しなかったのか、ただの風邪だったのかは分かりませんが、、
    同じような状況であること、ものすごく悩んでいらっしゃることと思います😭😭😭

• 4月21日