※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

今日も1日つまんなかったー。家庭内、楽しいのは犬と子どもだけ。夫は…

今日も1日つまんなかったー。
家庭内、楽しいのは犬と子どもだけ。
夫は仕事から帰ってきて子どもと少し会話してお風呂、仮眠とって、ごはん食べて、寝る前はゲーム部屋に引きこもり〜。
子どもをお風呂入れて寝かしつけをしてくれるのはありがたいけど、それ以外はすぐゲームゲームゲームゲームゲームゲームスマホスマホスマホスマホスマホ。(ゲームもスマホも時間減らしてくれ!とは何度も言ったけどブチギレるし直りませんでした。(もはや依存性。)
私とまともな会話する気も無いみたいだから、もうこっちから何か話題ふるのもやめました。(夫に聞かれたことは答えます)
家事の手伝いもお願いしなくなった。
夫本人は気付いて無いだろうけど、私の話を途中で聞かなくなるし話題を変えてくる。(たぶん、私にだけ。私と話す価値は無いんか?)

こういう旦那さん、いますか?
家の中での楽しみは何ですか?
映画とかドラマとか漫画など、みなさん何してますか?
子ども寝てからの時間がひますぎる…。
一応、趣味もあるのですが、音が大きいので子どもが寝ている間はできません。
かと言って、起きてるときも出来ないのです。
何か楽しみを見つけたいです。
皆さんが何してるか、参考に教えてください♪

コメント

るる

うちの旦那も帰って来てご飯食べてソファに寝転んでスマホ息子が寝たらゲーム部屋です!(笑)

お風呂入れないし寝かしつけもしません!私が余裕ない時、イライラピークなどの時はお風呂入れて!って言って入れてもらったり。息子と遊ぶのも遊んだりや!って一言言うまでソファから動きません!
休みの日もそんな感じです!ひたすらソファでスマホ。息子からしたら寝転んでるパパの記憶しか無いんじゃない?てくらい(笑)

もちろん家事なんて一切しません!

毎日の楽しみは1人になってからYouTube観て漫画見てお菓子食べる事です🤣🤣

私たちも夫婦の会話は旦那が喋って来てそれに答えるだけで私から話す事は無いです(笑)単純に言いたい事何一つ無いからです🤣

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

まさに!笑
    今の私と同じです!笑
    スキをみて、お菓子食べながらYou Tubeや漫画!
    旦那さんもソファー大好きなんですね…もうソファーで寝転んでるの見ると「ソファーと磁石でくっついてるのか?」と思えてしまいます。
    「言いたいことが無い」も、わかります!
    友達と会って楽しかったことも、買い物で何を買ったとか、昔は色々話してたんですけどね〜…反応無いから話すのやめちゃいました。笑

• 3月3日
ミッフィ

会話ゼロ夫婦です。私が話しかけてもほぼ無反応。こどもとは遊んだりふざけたりしてますが、それもありがたいと思う判明、私には冷たいくせになんなの?って思います。
今日は久しぶりに喧嘩してお互い言いたいこと言い合ってちょっとスッキリしました😂
喧嘩の時くらいしか私に対してほぼ口開かないですね。もう病気だと思ってます。
このままならこの先ずっと一緒にやっていける自信はないです。

• ミッフィ

ミッフィ

私の楽しみは趣味のお菓子作りしたりこどもとお喋りしたり遊んだり出かけたりすることです😊

• 3月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

話しかけても無反応…つらいですよね。
    がんばって話しかけてた時の「ふーん」とか「どーでもいいわ〜」「興味無いし笑」と言われることが多くて、話を振る気力が無くなりました。笑
    同じく、喧嘩のときは口を開くという感じです。
    喧嘩の内容は、いつも「子どものことちゃんと見てほしい」「私のことはどうでも良いのか?」
    最終的に「どうでもいいなら出て行って下さい」なのですが、何故か出ていかない…謎。笑
    こういうタイプ、ほんと病気ですよね。
    なんの病気かしらないけど、相手の気持ち考えられないのか、考えられたとしても自分中心に相手のことを考えている気がします。
    お菓子作り良いですね♪
    簡単なものなら子どもとも作れそうです。
    ちなみに、遊びに行くのは旦那さんも一緒ですか?旦那さん抜きですか?
    うちは時々一緒に出かけるのですが(買い物や遠くの病院)、子どもを抱っこしてくれる以外はつねにスマホ見てて、家と同じく会話が無いので出かけてもめちゃくちゃつまらん男です。笑

• 3月3日