※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
お仕事

育休明けの4月から時短勤務で復帰します。雇用条件を上司から聞きたいが、上手な言い方が知りたいです。

育休明けの4月から仕事復帰をします。
上司から早く戻ってきてね。と言われているのですが、肝心な雇用条件を一切言われていません。
正社員から時短勤務に働き方が変わるので、有給や基本給などの雇用条件を聞いておきたいのですが、こちらから聞いて角の立たないような言い回しがあれば教えてください。

コメント

あや

保育園なら事前面談の時に普段の勤務時間やお休みのお話もしないといけないので、先に就労条件を確認させて頂きたいのですが。みたいな感じはどうですか?
どっちみち復職証明書いてもらわないといけないと思うので😊

• がんちゃん

がんちゃん

コメントありがとうございます。
    勤務時間とお休みは既に話していて、お金関係が一切言われていないのです😨
    有給や基本給はお金のことになるので、こっちからは言い出しにくくて💦

• 3月2日
おやつ

上の子の時まさにそうでした💦
私は結局聞けなくて、復帰して最初の給料が出てから明細見て、事務の人に確認したいんですが、、、というスタンスでききました💦
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• がんちゃん

がんちゃん

コメントありがとうございます。
    聞きづらいですよね💦
    個人のクリニックなので事務の人もいてないんです🥲
    難しいですね😭

• 3月2日
  • おやつ

おやつ

1番気になるところですよね💦
    ますます聞きにくそうですね😣💦
    力になれずすみません🙇‍♀️

• 3月2日
  • がんちゃん

がんちゃん

いえいえ、コメント頂きありがとうございました😊
    やっぱり気になるので、ストレートにはなりそうですが聞いてみます😅

• 3月2日