※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

女性は離婚を考えており、息子が保育園の友達と離れることを悲しんでいる。正社員になってアパートを借りるか悩んでいる。

離婚をしたく、とりあえず考えているところで
息子に打ち明けました。

私はパートで今の給料だとアパート借りてというのは難しく実家に帰ることになります。

息子はお父さんいてもいなくても一緒だから別にいいって言いました。
ただ保育園は変わるからお友達と離れることになると言うと泣き出してしまい、それはイヤだ。お友達と離れるのはイヤだと泣かれました。

その話を実母にした所、まだ小さいから新しい友達出来るし大丈夫でしょと言いましたが息子はADHD気味で少し扱いづらいです。

保育園も次年中になりますが一歳時クラスの時から入園しており、その時から仲のいい子がたくさんいるのでイヤだの一旦張りでした。

やはり正社員になってアパート借りてやっていこうかなと悩んでいます。

コメント

sayu

3歳0ヶ月で転園しました。
しばらくは前のところがいい〜と言っていました。1.2ヶ月くらいかな🤔半年くらい経ったころからは大好きなお友達がこっちにいるから戻りたくなーいとすっかり馴染んでいました。
なのでわたしもお母様と同じ意見です🙋‍♀️。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

やっぱり子供はすぐ友達できますよね!
    ありがとうございます!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私の子供はまだ赤ちゃんなので息子さんの気持ちについてはわからないですが、市営住宅とかないでしょうか?

私はシングルで今は普通のアパート住み、実家に住んでた時もありますが、実家に住んでた時は親の収入も見られてひとり親の支援が受けられなかったので

アパートでかかる家賃と光熱費を足しても、実家を出たことで受けれる支援(保育料減免やひとり親の手当など)とあまり変わらない額でした。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私のパート先にシングルの方が2人いて聞いた話では市営住宅ほぼ埋まってて、古いお風呂が汚い所やお風呂がない所とかしか空いてないみたいなんです。

それならアパート借りた方がいいってなったと言ってました💦

現在月8万で今月は子供の熱とかで6万のみでした。貯金は全くありませんし、奨学金の返済があってお金のことを考えてずっと引き伸ばしにして来ました。流石にこの給料では難しいと思って正社員も考えてます。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

3回転園しましたけどすぐ慣れましたよ〜そのおかげか友達がすぐ作れる子になりましたね😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月4日