※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

娘が3日間風邪で幼稚園を休んでいます。検査は陰性で熱はないが咳と鼻水が出ています。娘は行きたがっているが、旦那も風邪で行かせていいか悩んでいます。

娘が風邪で今日で3日間幼稚園休んでます。
コロナもインフルも検査済みで陰性です。

咳が少し出て鼻水も出てますが熱はないです。


本人は幼稚園に行きたがってて
旦那も風邪だし行かせていいんじゃないかと言うんですが、
みなさんならどうしますか?

コメント

あや

元気ならいーのかと😊

  • S

    S

    かなり元気です🤣
    完全に治るまで休むとかなりかかりそうで🥲
    回答ありがとうございました!

    • 3月1日
deleted user

日中ずっとゴホゴホしてるわけじゃないならいいと思います!常に何かしら出てるので完全に治るまで休んでたらずっと登園できないです😭💦

  • S

    S

    ずっとゴホゴホはしてないです!
    たまに咳するぐらいです🥲
    完全に治るまで休ませるとかなり長くなりますよね🥲
    回答ありがとうございました!

    • 3月1日
ET

一応幼稚園に確認して、オッケーが出たら行かせます☺️

  • S

    S

    幼稚園に確認っていう手もありますね!
    私もそうしてみます😌
    回答ありがとうございました!

    • 3月1日
NAO

うちも同じ感じで、今日で3日休んでます😅

コロナもインフルも検査済みだし、鼻水が少し…という感じなので、明日から行かせようと思ってます。

迷いますよね💦

  • S

    S

    判断が難しいですよね🥲
    中途半端な時に行かせて悪化しても嫌だしなぁとか思って悩みます🥲
    鼻水は垂れてきませんか?

    • 3月1日
  • NAO

    NAO

    鼻水は垂れはしませんが、片方詰まってるようだったので、くしゃみしたら大変なことになりそうです😅

    ぶり返すのも困るし、幼稚園にも迷惑にならないよう、いっそのこと今週いっぱいお休みさせようかとも思いますが、難しいところです😢

    • 3月1日
  • S

    S

    くしゃみしたら大変なことになるのわかりますー🥲
    それにまだ自分でふけるわけでもないしなあと思ったり🥲

    • 3月1日
  • NAO

    NAO

    鼻水ごまかせないですよね💦
    でも完全に治るまで待つとなると、だいぶかかりますよね😢

    コロナ対策もあって、幼稚園からは少しでも風邪症状あったら家で様子見と言われてるので、これまた悩みます😫

    • 3月1日