※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2回以上の妊娠経験がある方、1人目のつわりがあった場合、2人目の妊娠時につわりがあったか、種類が変わったか知りたいです。

2回以上妊娠経験がある且つ1人目はつわりがあった方、2人目妊娠の際つわりありましたか??
またつわりの種類変わったりしましたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目もありました!1人目も2人目も同じくらいの吐きづわりでした😂

1人目(4人目)はおトイレとお友達なくらいつわり酷かったですが、2人目(3人目)はつわり1日ほどのほぼ分からない感じで終わりました💡

はじめてのママリ

2人目までは食べて気持ち悪くなって吐いてましたが3人目は食べないと気持ち悪くて食べたらましになります!
食べすぎたら吐いてしまいますが💦

1回目の妊娠でも、2回目の妊娠でもつわりはありました!

1回目の妊娠では、何も食べられない程の匂い悪阻と吐き悪阻で点滴しに病院に行くほどでした。

2回目の妊娠では胸のムカムカと5日間の吐き悪阻くらいで1回目ほど辛くは無く、軽い気がしました☺️
今妊娠後期ですが、食べ悪阻が続いてます…!

三兄弟🐻🐵🐥

1人目は食べつわり
2人目はつわり一切なし
3人目はにおいで気持ちが悪く
食べても気持ち悪く
謎に毎日夕方熱が出たりと
トラブル満載でしたが
みーんな男の子です🤔💦

初めてのママリ

一人目も二人目も似たようなつわりですが、圧倒的に二人目の方がひどかったです。こどもの性別は同じです。

K♡

性別が違うからかも知れませんが、1人目は吐きづわりで毎日吐いてました😭
2人目は食べづわりっぽい感じで吐く回数も少なく1人目より軽かったです✨

はじめてのママリ🔰

1人目酷くて2人目一切無しでした🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

一人目と二人目は同じような症状でつわりあり、二人目の方が上の子のお世話がある分辛く感じました😭😭

三人目はかなり軽くて助かるなぁと思っていましたが結果流産してしまいました😱💦

はじめてのママリ🔰

3人ともつわり一切なしです✨
母も5人産んでますが、全員つわりなかったそうなので体質が遺伝したのかな?と思ってます!

ねこ茶

2人ともつわり一切なしです。
もしかしたらあったのかもしれませんが、気付かないレベルです。

ママリ

1人目はつわりありましたが軽く、夕方以降だけ気持ち悪くて食欲がない状態で、2人目は全然つわりありませんでした🥺

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
2人目妊娠希望してるのですが前回つわりがひどかったので少し怖くなってきてしまって🥹
ほとんどの方が2回目もつわりあったとのことですがない方もいて、少し希望が持てました😊
どの回答も大変参考になりました!!ありがとうございました🙇‍♀️