※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

大人になってからピアノ習い始めたり独学で勉強して弾けるようになった…

大人になってからピアノ習い始めたり独学で勉強して弾けるようになった方いらっしゃいますか?

現在25歳で保育支援員で働いてます!再来年以降に保育士の資格を取ろうと思ってるのですがピアノの経験がありません!娘がピアノ習っていてそこの教室で大人のレッスンもあるみたいなんですが習いに行った方がいいのか…それとも独学で学んだほうがいいのかよく分からずで…また習い始めて音符読んで弾けるようになるまでどれくらいの期間習えば簡単な物弾けるようになりますか?

大人になってから弾けるようになった!または習い始めた方教えてください🥹

コメント

ママリ

幼稚園で働いていました!
ピアノが苦手で、大学在学中ピアノ習ってました😣

miffy・x・

もう回答必要なかったらすいません💦
妊娠中の時間持て余していたので、下の子産まれたら上の子がピアノ習いに行くの大変そうですし、自分が子どもにピアノ教えてあげられたら素敵だなぁと思い、最近ユーキャンの大人のピアノ講座習い始めました😆🎵
1日で数曲弾けるようになりました🥰