※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみ
子育て・グッズ

トントンで寝かしつけるのが苦手?下手なのか?保育園ではトントンで寝るけど、自分がやると手を動かしてしまう。でも腕枕やバックハグなら寝る。いつか上手くできるかな。

トントンが嫌い?下手くそなのか?

今更ながらネントレを始めてみました。
今までは抱っこで寝かせてたけど
隣でゴロンして寝たフリかましてます😌

保育園ではトントンで寝るらしく
私もやってみるが
この手どかせろ〜ってやってきます。
え、やだ?私下手くそ?しょぼん。
のくせ、腕枕やバックハグしたら寝ます😪

ほんの小さな夢だったんです、トントン寝
いつかはトントンさせてくれるかな| Ꙭ)و゙ ㌧㌧

コメント

りんごのほっぺ

うちの下の子も、生まれてからトントンせず添い寝だけで寝かせてたので、トントン嫌がりますが、最近はたまに「トントンして」と言ってくれるようになりました💡

• まろみ

まろみ

トントンしてだって😍😍
    可愛すぎる💖
    だいぶ先になると思うけど期待してよっかな(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

• 3月1日
🦖👶✨

私もネントレして、最初は何もせず放置で寝るようになったのですが1歳すぎから分離不安?で隣にいないと寝なくなり、隣で死んだフリしています笑
なので、基本はトントンなしですが、保育園ではなかなから寝ない時に?トントンしているみたいで、喋るようになったらたまーに「ママ、○○先生はこうやってトントンするんだよ!やってみて!」「トントンしてよ〜」と時々要求してくるようになりましたよ😂😂

• まろみ

まろみ

私もほんとに死んだフリして目を瞑ってたらダイブしてゴッチンして可哀想な事をしてしまい薄ら開けしてるけどそれもそれで中々しんどいですね💦笑

要求かわい🤍されてみたい♡
    時々て事は今でも基本死んだフリですか?

• 3月1日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

今でも死んだフリです🤣
    一緒に布団入って、パウパトの短編をスマホのYouTubeで1つ見たら消灯し、私はゴロン→私のどこか一部に触れながらモゾモゾしてそのうち寝付くので、そしたら抜け出しています!モゾモゾしている時にたまに要求してきます💓あとは中々寝ない時に要求なしにトントンしてみると「やめてよ〜トントンしないでよ〜」と言われることもあります😅

• 3月1日
  • まろみ

まろみ

えーかわいーかわいすぎるー😍😍
    ちょ、心臓に悪いですね😳💓
    自分の都合だけで振り回されたい(*´﹃`*)
    はあぁ〜ご馳走様でした😋お腹いっぱい🥰🥰
    ウチもやってくれると信じて気長に待ってます(*^^*)

• 3月1日