※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が1歳で時短営業中。プレッシャーを感じつつも、他と同じ数を追いかけるのが辛い。部署の仕事にも不満。職種変更を検討し、上司に相談を考えている。

子供が1 歳で時短で営業をしています。
営業なので数字を追いかけなきゃ行けないというプレッシャーがあるのは承知なのですが
時短でもみんなと同じ数を追いかけなくては行けなくてはいけなくて辛いです。ただ、時短だとみんなより1日多く動けるのですがそれでも落とします。

突発的な休みや夕方までという時間がない中の仕事で
しょうがないと開き直っていてもやはり足を引っ張ってるなと感じてしまいます。

うちの部署は営業以外にも仕事があるので
職種変更を希望しようかなと思ってはいます。

営業でメンタルやられての育児は
子供と楽しく接してあげれていないなというのも悩みなので
上司に相談しようか悩んでいます。

コメント

横

毎日お疲れ様です🍀

他の人より営業できる時間が短いのに目標の数字が同じなんですね💦大変ですね💦

どんな職種でも、家庭生活にマイナスな影響が出てるなら変更した方がいいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は仕事って割り切れればいいんですけど性格的に難しくて
    家だと暗くなってしまいます😭

ご意見ありがとうございます!

• 3月1日
真鞠

私も営業です✋

正直時短しても仕事量や数字は変わらないし、なのに給料下がるので得がないと思い、フルタイムしてます😂

自分の中で残業しない縛りで働いてますが、それでも時短よりは時間あるし、保育園も最悪延長保育使えるので回ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムだと仕事終わるのも遅いので大変ですよね💦
    フルタイムはお子さんが何歳ぐらいでしていますか??

時短だと本当何しにきてるんだろうって感じで終わる日が多いです...😅

• 3月1日
  • 真鞠

真鞠

18:30まで仕事ですが、家が近いのと残業してた日々よりも早く帰れているので何とかなってます🥹

育休終わって1歳2ヶ月で保育園に入れると同時にフルタイム復帰しました!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くまでお疲れ様です🥺

フルタイムで働く方
    お金を稼ぐためとはいえ
    体力的にもきついと思います。
    私は時短で体力的に少し余裕があるからまだできてるのかなと思うので凄いなと思います🥹

私もフルタイムになった時のことを考えようと思いました🙋🏻‍♀️

• 3月1日
つまま

私も産前は営業でしたが、娘の突発的な休みとクライアントのアポとの調整が難しいなと産後は職種変更申し出して復帰しました。
一度離れるともう戻れないのでこの先の昇進はないし、手当も土日休みも無くなりましたが1人で担当が無くなったので働きやすくはなりました。
産後はもう仕事バリバリ!とか一切そんな気持ちになれずどこか人事で、熱量的にもこれで良かったかなと思います。

一旦営業離れてみてもいいかもですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目の時にそうしとけばよかったなと後悔しています🤣
    もし二人目を妊娠して育休からの復職となった時には絶対に職種変更しようと思いました🤣

今営業を辞めたいと言ってもいいのですが
    営業以外の仕事が配達の仕事なのでもし二人目を妊娠した時は配達はできなくなるのでまた営業の仕事になるんだろうなぁと思うとなかなか簡単に言い出せないのも現実です😅

• 3月1日
  • つまま

つまま

2人目問題難しいですよね。私も毎朝重い荷物を運ぶため出血多くて怖いし、土日も仕事だし身体的には条件よくないですが、2人目の育休のためだけに頑張ってます。もう2人目復帰後はこの会社は無理なので転職予定です😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで決めているなら
    頑張れそうですね!

先の不安もあるとは思いますが今は妊娠中の仕事は大変なのでご無理なさらずに無事にご出産をむかえられるいいですね😊

• 3月2日