※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生の子供がいると、家庭と仕事の両立が課題です。将来のためにフルタイムで働きたいけど、学童保育に抵抗があります。皆さんの意見を聞かせてください。

お子さんが小学生になったあとの働き方どうしますか?

小さい頃は家にいて宿題を見てあげたい。行ってきます、お帰りをしてあげたい。けど、お金のこと考えたら今の会社フルタイムで働き続けた方が将来的には良さそう。でも学童入れるのに抵抗が、、。永遠に無限ループです。

みなさんの意見をお聞かせください。

コメント

ぴーまん

今と変わらず午前だけのパート予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね。
    ちなみに、なんのパートされてますか?夏休みとかの問題もありますし、参考にしたいです!

• 2月28日
  • ぴーまん

ぴーまん

歯科衛生士です!!
    9〜13時までの勤務です🥰

• 2月28日
ぱんだ☆★

私はフルタイムで働いているので子供をゆっくりは見れていないのが現状です。

義父母に朝はみてもらって、夕方はうちの子は放課後デイサービスに行かせていて、その送迎のお迎えも義父母にお願いしています。

宿題も自分でしてくれていますが、宿題をチェックして間違えていれば指摘してお直しさせるのと、息子の学校は宿題チェックしたらハンコを押すのですが、そのハンコの横に一言コメント書いてます。音読カードにはコメントと息子の好きなポケモンのキャラの絵を書いています。

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

長女が来年小学生です。
私もママリさんと同じ悩みを持っています💦
それに加え、長女は発達グレーなので今から不安で仕方ないです😢
でも私も収入のこともあるので仕事は続けたいです💦
パートから正社員になれたので、収入は上がるので辞めるのもったいなくて😭

今、義両親と敷地内同居してて子ども達のことお世話になってるので、多分長女が小学生になっても義両親を頼ると思います💦

みに

ずっと働き続けたいなら、正社員辞めるのもったいないと思います😀
小学生になったらどうなるか全く想像つかなくて今まではパートでしたが、息子は学童も大好きなのでフルタイム正社員目指すことにしました!
とりあえずやってみてから考えるでもいい気がします!