※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこmammy
妊娠・出産

36週の経産婦で逆子が治らず38週に帝王切開予定。24週から切迫早産で長期入院し、明日退院予定。下から産みたいが手術に不安。前向きな励ましをください。

明日から36週の経産婦です
ずっと逆子が治らず38週に帝王切開予定です 
さらに24週から切迫早産で長期入院
明日やっと退院予定です。

ベビの為に長期入院も頑張ったのに
まさかの逆子で正直なんで回らないの?って思いと
手術というパンチワードにすごくビビってます😢

できれば下から産みたいです(無痛分娩予定でした)

びびりまくってる私に
どうか前向きになれる励ましを下さい😢

コメント

みのリん♡

私も本当にギリギリまでたえたのに下から産めずに帝王切開になりました…。決まった時は凄くショックで泣きましたが、帝王切開なら意識があるしぼーっとしてるだけなので産まれた瞬間しっかり感動することが出来ました🥰妹は疲れすぎて感動どころじゃなくてほっといてくれって思ったみたいですw
今でもしたから産みたい気持ちはありますが帝王切開でしか経験できないこともあるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まめこmammy

まめこmammy

帝王切開って浣腸から始まり
    絶食飲や傷の痛みなどなど
    しなくていい(と、言ったら失礼ですが…)痛みや苦しみを味わい
    おまけに手術という未知の恐怖😭
    想像しただけで怖くて怖くて😢

無事に産まれてくれたら
    なんでもいい!とも思うのですが
    やはり怖いですぅ😭😭😭😭

• 2月28日
ひ

帝王切開で産みました!
臨月で逆子になりすぐ治ったものの、赤ちゃん全く下がらずお腹の中を謳歌していたようで😂
私の周りは帝王切開で出産した人が多かったので、あまり抵抗なく手術決めました!😅

正直、何時間もいつ終わるかわからない陣痛に耐えなくて済むー🤭って思ってました😅💦

約24時間の寝たきりでお腹よりお尻が痛かったですが…😵

あっという間に赤ちゃんに会えるし、術後はしっかり休めたので良かったです😌

赤ちゃんに会えるの楽しみですね🤤

• まめこmammy

まめこmammy

一人目の時経膣分娩で14時間で産んだのですが
    今回は切迫で頸管長も短く元々人よりもスタートダッシュしてるような状態で、産道もできてるのに
    逆子は勿体ないねぇ〜なんて
    看護師さんに言われた事もあり
    余計に回ってくれ!!!って思い、回らない子供にイラついたり…

ほんと、情けないですが
    手術が怖くて泣きそうです😭

• 2月28日
なまこ

私もずっと逆子で痛い思いもして外回転もしてお灸もしたのに全く動かずでした😅
当時は術後痛み止めをお尻から入れるのが嫌でひたすら耐えてましたが、最近何時間か経ったら痛み止めの薬が飲めるってなったようで1人目よりかは楽でした!
下から産んで股が裂けておしっことか辛いのは無理ー!って感じていたので正直帝王切開で良かったなって思ってます😅

• まめこmammy

まめこmammy

色々やったのに回らない事を
    どのぐらいで受け止めれましたか?😢
    術後はお腹切ってるんだし痛いのはわかってるけど、色々未知すぎて怖いです😣

一人目は下から産んだのですが
    お股が結構裂けて産後半年ぐらいは円座と共にしないと座れませんでした💦
    母には「そんなに痛いならお腹切った方が楽やったんじゃない?」なんて言われるぐらいずっと痛かったです😢

術後の痛いのも嫌ですけど
    経験のない事にとにかくビビってる小心者です…😢

• 2月28日
なまこ

外回転をした時点でもう骨盤にお尻がすっぽりはまってるからムリだねとはっきり言われた時に覚悟はできました💦
術後の傷の痛みと後陣痛で2日目にもう歩かないといけないのが1番辛いですが、動くほど痛みは楽になってくるのであとは根性です😂笑
赤ちゃんが泣いたら動かないといけないので半年もずっと痛いとかはないです!時々傷口がチクチク痛むことはありますが、座れるし、トイレは普通にできるしそのストレスがないだけでもまだ楽だと私は思いました💦
2人目なんて後1日で生産期入るところで陣痛がきてしまい、心の準備ができてないのに切るよ〜!と言われてプチパニック起こしましたが、あっという間に産まれたので怖いよりも小さく産まれなくてよかったー!そして小さくて可愛い〜💕の方が勝ってました😊

• なまこ

なまこ

すみません上の返信です💦

• 2月28日
  • まめこmammy

まめこmammy

そうでしたか😣
    やっぱりやる事やったら覚悟もできますよね!!
    ずっと入院してたので逆子鍼灸とか行きたかったし、逆子体操もやりたかったですがそれも叶わず…ただ時間だけが過ぎて行って何もできないのがもどかしくて😢

トイレが普通にできるのはいいですね🥹
    私も覚悟決めて頑張りたいと思います😣!!

• 2月28日
  • なまこ

なまこ

逆子体操は先生から血圧が下がる可能性があるからダメと禁止されていたので私もできなかったです💦切迫で入院されてたなら安静にするしかないですもんね💦
    あとは当日逆子が治らなかったらやっぱりか〜と自然に覚悟が決まると思います😃元気に産まれてくれるだけで母は頑張れますからね😊
    母子共に無事で元気な赤ちゃん産まれますように💕

• 2月28日
  • まめこmammy

まめこmammy

昨日無事退院する事ができて
    最後の検査で相変わらずの逆子でした😣
    頸管長ペラペラand子宮口3センチ開いてるとの事でしたので
    安静度は変わらず…
    手術予定日までは寝たきり生活になりますが、元気な赤ちゃん産むために頑張ります!!🙌

• 3月2日
ゆうか

こんにちは(」・ω・)
私も現在35週で逆子です。
37週で帝王切開の予定です。

私は初産なのでもう下から産めないとなるとより一層下から産みたいと思ってしまいます。

まだまめこさんは第一子を下から産めたこと、私としては羨ましいです。

私も手術という言葉におびえ、
毎朝、逆子が治っていないと過呼吸になるぐらい泣いて旦那に背中をさすってもらう毎日です。

私はやらなくて後悔したくないので
先生からは逆子体操やらなくていいと言われましたが
朝、昼、晩、の逆子体操、
毎日4ヶ所セルフお灸、
ウザイほどの赤ちゃんへの声掛けをしています。

手術前日の検査でまわっていたという記事も見るので
お互いギリギリまで一緒に頑張りましょう🫡

• まめこmammy

まめこmammy

帝王切開本当に怖いですよね…
    私も気が狂いそうになる程
    戻れ!直れ!って念じてました😢今もすごく怖くて
    開口一発目は「手術が怖い」です…胎動の位置も全く変わらずで
    心が折れてしまいそうになります…

が、ポジティブに考えると
    小さな個人院でもやってる手術だし、毎日帝王切開で子供が産まれてるし、みんなに出来るのに自分に出来ない事なんてない!って自分に言い聞かせてメンタル維持を続けてます😅

一人目はたしかに経膣分娩でしたが、無理な吸引で会陰がズタボロに裂け
    息子の頭に血が溜まり翌日にはNICUのある大きな大学病院へ転院
    私の会陰は産後6ヶ月まで治らず円座がないと座れなかったし踏み台がないと車には乗れませんでした😱
    お産はなにがあるか分かりませんね…

でも、帝王切開は赤ちゃんが一番無事に産まれてこれる方法とよく聞きます🙂
    死ぬほど怖いけど…赤ちゃんが元気に産まれてくれるならもう腹括るしかないですね😭

• 3月6日