※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がAちゃんがBちゃんを嫌いだと言ったことで悩んでいます。どうアドバイスしますか?

年中の娘がいます。
珍しく泣いていたので理由を聞いたら、「AちゃんがBちゃんに向かってキライ!って言ってた。Bちゃん凄く悲しそうだった。泣き出しそうだった。人間だから好き嫌いはあるのかもしれないけど面と向かって言っちゃダメだよね?私も凄くイヤな気持ちになった。どうしたら良かったんだろう。Aちゃんはもう二度とあんな事言わないで欲しい。次言ったの聞いたら私はもう我慢できなくて怒っちゃうかも。」
と言ってました。

皆さんならどうアドバイスしますか?
娘はAちゃんとBちゃんと同じクラスメイトですが、どちらもよく遊ぶお友達という関係ではないそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

「嫌いと思う気持ちは悪くないよ。でも嫌いってだけ言われたら、なんでかわからなくて傷つくよね。だから、『どこがいやでどう直して欲しいのか教えて』って言ってあげたらどうかな?」はどうでしょう。嫌いと思う気持ちはわるくない、自分の気持ちを言うのも悪くない、ということは言ってあげたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございました!✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

娘さん、すごく大人ですしどちらのお友達の気持ちは分かっているの素敵です。

私ならAちゃんをすぐに怒るんじゃなくて、どうして嫌なのかBちゃんに伝えないとBちゃん傷つくだけだよって伝えるのはどう?て提案してみます。
キライて言われるのも辛いし周りも嫌な気持ちになりますよね。息子も遊んでいた女の子2人が目の前で喧嘩?しだした時にフリーズしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く良い案をありがとうございました!✨

• 3月2日