※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
子育て・グッズ

赤ちゃんを預ける時は母乳だけで大丈夫。ミルクは余っているので、母乳の代わりにあげてもいいか迷っています。預ける時はミルクにするか、哺乳瓶を久々に使わせることもあります。

完母の方、赤ちゃんを預ける時などはどうされていますか??

最初は混合で1日1、2回ミルクをたしていましたが1ヶ月検診で母乳だけでも大丈夫と言われてそれからミルクは与えていません。

ただ、絶対に完母にしたい!というこだわりはなくて、買ったミルクが余っているのがもったいないので、しばらくは1日1回母乳の代わりにあげてもいいのかなとも思いますが、どう思いますか?

あとは預ける時だけミルクにするか…
あと、預けるのはそう頻繁にあるわけではないので、哺乳瓶を久々にくわえて飲まないとかもありますか??

コメント

夕雅

こんにちは。
私は特にこだわりもなく、産院や両家の母親から、当然母乳でしょう!という圧力を感じ、なんとなく完母でした(*´`)
正直、完母で育てると子供は預けられません。おっぱいがないと不安がるのもありますが、子供が哺乳瓶を嫌がります。
生後1ヶ月の時点で既に絶対、哺乳瓶は口に入れませんでした。なので、哺乳瓶…を検討されるなら日々の練習と言ったところでしょうか…。

ちびぽこ

私も完母ですが、もしものときのために哺乳瓶に慣れといてもらうため搾乳して哺乳瓶であげてました☻

そして同じく残っているミルクがもったいないため、いまは授乳めんどいぞーってときや預けているときははミルクをあげてます(。•ㅅ•。)笑

ゆうこ(*^^*)

完母でした。
ミルクと言うか、哺乳瓶の乳首が完全拒否な子どもだったので、あまり預けた事はなかったのですが、どうしても仕方ない時は、2〜3時間の時間制限付きでしたけど、預ける直前に授乳してました(^^;;

粋葵

預けるときは冷凍した母乳をあげてました。
でも、ほ乳瓶をほとんど使ってなかったので拒否されましたが、預ける予定の日まで練習させたりしていました。

KTRM

完母です♥︎この前、友達の結婚式で4時間ほど母親に預けました(*^_^*)そのときは搾乳機で搾りました♪♪♪うちの子はミルクを飲んだことがなく、私の検査で2日母乳をあげれない日がありそのとき初めてミルクをあげたのですが、ぐぜってぐぜって仕方なかったです(*_*)なのでこれからも預けるときは母乳を搾ります♡ミルクを飲むのであればミルクをあげていいと思います♪♪♪

りの

搾乳して冷凍してます(^ω^)

哺乳瓶も大丈夫なのでミルクでも飲むと思うんですが
退院してから完母なのでミルクあげたくなくなりました(;´∀`)

ゆままん

哺乳瓶いやがる子もいるってきくので、あずけるときだけだと飲まない可能性もあるのでは?と思います。うちの子はずっと混合なので、哺乳瓶拒否もなかったのでわからないのですが…

Annie

ミルクと哺乳瓶拒否になるのがイヤで、母乳だけでいけると言われてからも1日1回ミルクあげてます^^
私はお風呂あがりだけおっぱいを5分ずつ吸ってもらって、その後ミルクをあげてます。
自分のおっぱいがまだ張るようだとその後搾乳して捨ててます。
今のところおっぱいもミルクも嫌がることなく飲んでるので預けるのも楽です(*^^*)

シュガー

皆さんコメントありがとうございます!まとめての返信ですみません。。

頻繁に預ける予定がすでにたくさんあるわけではないのですが、
いざという時のために搾乳した母乳をあげたり、ミルクをあげたりして慣れておいてもらおうと思います。
哺乳瓶の消毒とかは面倒ですか…(>_<)