※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
家族・旦那

離婚するべき?旦那と金銭感覚が合いません。(今更)笑私の3倍給料あるの…

離婚するべき??

旦那と金銭感覚が合いません。(今更)笑
私の3倍給料あるのに生活費出し合うの6:4と言われてなかなか納得できません。
児童手当に私は手を出したくないのですが、使うやろ。普通。て言われます。

旦那の実家は家から車で10分から15分
私の実家は家から車で40〜50分です、
実家に行くたびにまた帰ってるん。と言われ
ガソリン無駄。と言われます
そうゆうのを言われるのが嫌で何も言わず行っています。

黙って行かないと何かゆわれる生活って普通じゃないですよね。気持ちよく今日実家行って子供会わせにいくね!とか言いたいのに言えないのが一生続くのかなと思ったら憂鬱です。笑

皆さんはどんな感じですか

コメント

はじめてのママリ🔰

育児は旦那さんも協力的なのでしょうか?
児童手当は子供の口座に移して使わないようにしてます!
ガソリン無駄とか言われる筋合いないですね💢☺️

• りんご🍎

りんご🍎

育児は協力的ではあります。おむつも気づいたらしてくれるし、お風呂は9割旦那です。寝かせるのとミルクとご飯は何故かできないのでしようとしないです。笑
    育児に関してはありがたく思ってます

家族に会いに行って何が悪いん!?て思いますよね。。。

自分側の家族が計画した旅行とか、もし旦那が有給とか取れなくてそれでも行っておいでって言ってくれますか??

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな育児だけやってたら良いの羨ましいですね😂
    人にアレコレ言うなら自分がまず完璧にやったらどうなん?と思っちゃいました!

私は実家と不仲なので連絡取ったりすることなくて答えられないんですが、基本的に何しても何も言われないです。
    なのでりんごさんの旦那さんみたいにまた帰るのとか、ガソリン無駄とか言われたらすごいムカつくと思います!!!💢

• 2月27日
  • りんご🍎

りんご🍎

共感していただいてそれだけでも気持ちマシになりますありがとうございます😊
    完璧な人間なんていないですよねー。。本当。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧な人間は確かにいないですね・・
    私も今の旦那と結婚してよかったのかなとか悩む時沢山あります。
    子供がいると簡単に離婚というわけにもいかないし、本当人生って難しいですよね😂

• 2月28日
  • りんご🍎

りんご🍎

結婚って全然ゴールじゃないですよね。
    子供は宝物ですけど👶

• 2月28日
ちせ

お子さんお一人なら離婚に踏み出せる気がします私なら。
金銭感覚のズレ、結構ストレスですよね😂
たぶん旦那さんが少しケチなんだと思います
今後子供に対してかかってくるお金などにいちいち口を挟んできそうな気がしました😂

我が家は金銭感覚ではないですが単純に性格の不一致で
一方的にすごいストレス溜まってます。笑
ですが子供2人なので2人連れて生活するほど私の稼ぎはないし子育てに関しては文句なしの夫なので別れる選択肢はないです!!!

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱりそうですかね。子供にパパがいないの可哀想かなってすごく思ってしまうのが踏み出せない理由の一つでもあります。
    だいぶストレスです。。。
    ケチですね笑
    11個も年上なんですよ。😅

強いですね!!金銭感覚のズレも性格の不一致みたいなもんですよね😅笑

• 2月27日
  • ちせ

ちせ

難しいですよねぇ
    激しい喧嘩になるなら子供の教育的に良く無いかなぁと思いますが…
    我が家は私が一方的にイライラしてる感じですww
    ただ子育てに関しては本当に
    感謝しかないですしお金の使い方やその他、一切口出ししてこないので自由にさせてもらってます😂
    ただ食へのこだわりがめんどくてそれだけが理由です😂

• 2月28日
  • りんご🍎

りんご🍎

私の旦那も食へのこだわりあります😅😅それもあるんか言って話ですよね笑
    緑の野菜の茹で系か生野菜絶対いるらしいです。(めんどくさ)
    毎日の献立考えてくれるならいいんですけどね。

• 2月28日
  • ちせ

ちせ

我が家は逆に野菜NGで😂
    そのくせ夜は麺類嫌だとか言ってきてふつーにうざいですww

• 2月28日
  • りんご🍎

りんご🍎

野菜NGだとめっちゃ限られてきますよね😅😅
    人それぞれで大変ですね🙄🙄笑

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

え、ケチですね😤
自分が稼いだお金は家族のお金じゃなくて、自分のお金!!っていう感覚をお持ちな気がします。

そして、実家に帰ること文句言われるのは、私はまじでイラつきます😂自分の実家に帰ってガソリン無駄!とか言われたくないですね。そしたら実家の近くに引っ越したいって言います😅離婚はもう限界!!ってなったらしますかね😣

うちの場合は、もうお金は一緒にしてるので、基本旦那の給料から支払いして、私の給料は貯金に回してます!

• りんご🍎

りんご🍎

ですよね😒😒

給料が似たような給料なら、財布別で折半てのはわかるんですけど3倍もあるのに6:4ってのが、???ですよね笑

家族に会うだけでそんなん言うのわけわかんないですよね本当に。
    離婚って言葉は喉の下まで来てます。笑

• 2月28日