※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本日、妊娠が確認されました。旅行前にエストラーナテープを継続する際、温泉や大浴場は避けた方がいいでしょうか。

本日判定日でした
無事陽性判定いただきました!

週数にすると4週5日なのでまだまだ油断出来ない時期ですが、とりあえず一安心できました

明日、前から予定していた旅行に出掛けるのですが、エストラーナテープも継続になったので、テープ貼ったまま温泉ってよくないですかね?
膣錠もあるのでお湯汚す可能性があるから大浴場とかはやめた方が無難ですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます💓

私も顕微授精だったのでテープも膣剤も使っていましたが、膣剤を入れてからどれくらい時間が経ってから入浴するかによると思います!
大浴場に関しては細菌感染で流産や胎児への異常が出てしまう可能性があるので薬の使用に関わらず入らない方が無難かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

テープどうこうの前に控えた方が良さそうですね💦
    お刺身とかも楽しみでしたが、明日電話して可能な範囲で変えてもらえるか相談してみようと思います!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくのご旅行ですし、無理や危険のない範囲で楽しんできてください😆🤍

• 2月27日