※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

2人連続育休中で、会社復帰の予定が入園できず5月に厳しくなりました。会社に相談したら不快な言葉で辞めたい気持ちに。同じ経験をした方いますか?

2人連続育休中です。
本当は2人目の4月入園が決まったら5月に会社復帰する予定でしたが、入園できず5月に復帰するのは厳しくなりました。

そこで今日会社に今の状況を伝えたら
「うんそれで、5月に復帰できるの?」と聞かれ、いや話した通り5月は厳しいですが入所が決まり次第復帰可能ですって再度説明したら
「あーそもそも現実的に通えそうなの?」と聞かれました。

私が育休中に会社都合で移転して片道2時間のところになり、しかも移転したのも結構経ってから知りました。
正直なんか辞めて欲しいのかな?と思うような言い方で不快でした。。以前会社に今後の事を相談しに行った時も
「さすがに3人目はないよね?」とか「時短勤務って○○ちゃんだけ特別扱いはちょっとね。。」など言われてなんかもう正直辞めたいです。

私が子供を2人連続で産んで迷惑をかけているのは勿論分かっていますが、子供産んで何が悪い?とまで思った事あります。
モヤモヤするしもう連絡も取りたくないです。
似たような経験した方いませんか。。。😭

コメント

deleted user

私は4月に復帰です。
妊活も復帰半年~1年経ったらと考えてましたが、もう妊活開始しました!
帝王切開なんですが「あんたは楽に産めていいねぇ~」と社長に産休入る前日に言われましたし😂
そもそも部長も赤ちゃんって風邪引くんだ!の次元なので(笑)
呆れちゃって、好きにさせてもらうわ!って感じで3人目妊活開始です👍