※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園後、いつ復帰するか悩んでいます。会社に報告する方法を教えてください。

知恵を貸してください😭
4月から認可外の保育園に入園します。
慣らし保育は1ヶ月程度ですが、仕事復帰は
いつでもいいと言われました。
私は5月中旬に復帰しようと思っていましたが、
いつでもいいなら最初の方は熱とかよく出すと
聞くので、5月末か6月成就に復帰したいのですが
何と会社に報告すると当たり障りなく
いけそうでしょう😭?
認可の場合だと、入園した次の月の15日までに
復帰が条件ですが、認可外はそれがないとなると
悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4月から入園が決まっています!
子どもの熱の事ですが、私も不安で色々聞いてみたところ少なくとも最初の半年はほぼ通えない子が多いみたいです…😇
子どもの体調を理由に1ヶ月延ばして復帰→その後も休みがち…となると逆に気まずいと思うので、私だったら休みがちになる事を一度相談して反応を見てみます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    人事の人も子持ちでその辺りの理解はあると思うので一度相談してみます。
    ありがとうございます。

• 2月27日
ママリママ

保育士さんと園長先生に相談した結果、〇月以降に復職した方がスムーズかと思いますと回答をいただきました。
私たちも保育園送迎が始まり、仕事のためにも生活リズムを万全に整えたく存じますので、〇月復帰でご検討いただければ幸いです。

とか言えば良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれいいですね、角も立つことなく言いたいこと言えますし😭✨
    言い回しをミスると今後の仕事環境にも影響しそうなので、参考にさせて頂きます😭💓

• 2月27日
ママリ

質問されてることとは違う回答しますけど、

仕事復帰はいつでもいいとはいえ、育休はいつまでですか?
育休は誕生日の前日までだし育休手当は誕生日の前々日までしかもらえません。
育休終了から実際の復帰日までに空きが出来るなら、そこは有給使ったり欠勤になったりします。それも考慮した上で復帰日を考えてくださいね。

最初の方は体調崩すっていいますけど、もらうときはいつでももらいます。そういうときに有給ないのも辛いですよ😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可保育園は落ちていて
    不諾通知書?を提出し子が1歳半になるまで、育休を延ばせる状態ではあります。
    それでも復帰しないも止められる可能性があるってことですかね??

• 2月27日