※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の目が合うことに不安を感じています。目が合う子とはどういう子なのか、疑問があります。

10ヶ月、目が合う/合いにくいって?

元々抱っこで目が合いにくいな〜と思っていたことから、子供の発達に敏感になりました。
小児科、保健師、民間の療育でも子供の様子を見てもらいましたが、しっかりこっちを見てるし何も気になることはないよ〜と言われてしまい、これでいいの?と不安です🌧️

後追いもあってかサークルを離れるとつかまり立ちして、置いてかないで〜とこっちを見てきたり、
親戚に抱っこされていても、私の方を見て手を伸ばして抱っこをせがんできたり、
そういったところを切り取ると目があっているのですが、

おもちゃに集中してたり、周りが気になってキョロキョロしているときは、呼んでもチラッとしか見てこないし💦

目が合う子というのは、何十秒もじーっと見つめ合えたりするんですか?第一子ということもあり、他の子がどうなのかサッパリで😅

コメント

ママリ

顔を見ながら声をかけたり名前呼んだりあやしたりするときにちゃんと目があうかどうかってことです。

なの

好奇心旺盛なので抱っこだとママより見える景色がみたい!って感じでしたよ
抱っこ以外でアイコンタクトとれてたら心配ないと思います☺️