※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmr_mama
妊娠・出産

産婦人科を転院し、初めての妊婦健診で違和感を感じた。腹部エコー時の服の脱ぎ方や内診に苦痛を感じ、次回の健診も不安。

引越しして産婦人科も転院しなければならなくなり
今日初めて、違う産婦人科に妊婦健診に行ってきました。

今回の妊娠は3回目(3人目)ですべて産婦人科は違います。

初めての健診でちょっと疑問に思ったのですが、
腹部エコーするときにベッド転げますよね。
"ブラのホックを外してください、胸の音も聞きます。"
と😨そして顎の下まで服をあげられ乳丸出し···。
"ズボン、下着をさげてください。"と言われ
陰毛がみえるかみえないかぐらいまでさげてたら
"もーちょい!"結局さげられ、陰部ほぼ丸出し。
(タオルはかけてくれましたが。)
ただ、エコーするのにジェル?が服につかない為だけに。

初めての病院で初産ならなんも知らないからまだしも😭
これから2週間ごとの健診。何度経験しても
内診台にのるのも慣れませんが(笑)
腹部エコーの健診で···もう健診が苦痛で仕方ないです。




内科でも手(聴診器)を服の中にいれて
今までされてきたので

コメント

deleted user

えー!
乳丸だしって!!母体の心音も聞く必要あるのですかね?
妊娠してない時に体調不良で内科にかかった時に胸の音聞きますねーとかありますけど。
それでも配慮して胸が見えないように服まくりあげて聴診器当てられますが…
わたしなら気持ち悪くて病院変えます(/´△`\)
近くに看護婦さんとかいます?

  • rmr_mama

    rmr_mama

    回答ありがとうございます☺️

    私も何のためかと···。
    まあ母親が元気か見てくれてるのかも
    しれないですけど☹️
    乳の出とか乳首の形?とかを
    見ることはあるみたいですが
    そんな感じでもないですし💭

    近くに看護師さん3人いました。

    やっぱそんな気持ちになられる方も
    いますよね。私もです。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    看護師さんも居るのに、そうゆうことやるんですねー!
    その病院でのやり方なんでしょうけど、やはり気持ち悪いですね(。>д<)

    • 1月14日
  • rmr_mama

    rmr_mama

    そうですね😓
    病院のやり方なんでしょうけど💭

    • 1月15日