※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.☺︎
妊娠・出産

友達と同じ予定日で出産祝いを迷っています。出産前に渡してもいいでしょうか?友達は初産で私は2度目。先に産まれたら会いにいけないかもしれない。お祝い渡しを考えていますが、どう思われますか?

友達と子どもの予定日が同じで
出産祝いをどうしようか迷っています。
あげるものは決めているのですが、
生まれる前に渡してもいいものでしょうか?

ちなみに友達は初産で私は2度目の出産です。
もし私のこが先に産まれたら上の子もいるのでなかなか
会いにいけないだろうし。。
出産前にお祝い渡しとこうかなと思うのですが
どう思われますか??

コメント

∈m✼̥ s&a

万が一ということもありますし
出産してからお祝いするのが
出産祝いなので出産前は
やめといた方がいいと思います^^

• mama.☺︎

mama.☺︎

そうですよね☺️回答ありがとうございます!

• 1月14日
emasara

一般的には無事に産まれるか分からないので、出産前は控えるようですが、そういう場合なら、前もって渡すのも良いと思いますよ!

私も、里帰りして出産する友達とかには、産後すぐにつかえるものとか、出産前に渡したりしています。
産後とかると、タイミングとか見計らうと2〜3ヶ月後になってしまったりするので。

• mama.☺︎

mama.☺︎

確かにそうですね(^ ^)考えてなかったです。予定日同じなのでどうしようかとおもってました(^ ^)参考にします。ありがとうございます✨

• 1月14日
pekori

産まれてから郵送してはどうですか♡?会えないことが多いので私はいつも送ってます。

出産前にお祝いをくれる友人がいて、娘の時と今回のお腹の子のものともらいましたが、やっぱり産まれたあとでもらえた方が嬉しいです⠒̫⃝

• mama.☺︎

mama.☺︎

郵送でもありですね!産まれた後の方が良いですよね✨ありがとうございます(^ ^)

• 1月14日